10月2週 ホウテイ徐々に! | まりちゃ箱別館 天翔馬編 第二幕

まりちゃ箱別館 天翔馬編 第二幕


.
.
.
.

.
.

『競馬伝説Live!』アスコットサーバーの名駿司です。

無料垢での初日からの悪戦苦闘の様子をご覧ください。

まずは今日の近況メール全部!

メイシュンサジン 5歳牡
この仔は、まさに成長のピークですね。ガンガン狙ったレースに出していきましょう。

イチバンいい能力は、スピードですね。完璧に鍛え上げましたね!

調教で気になるところは何もないですね。カンペキです!

メイシュンホウテイ 3歳牡
この仔は、最近徐々に力をつけてきていますよ。

イチバンいい能力は、スタミナですね。もうちょっと鍛えられますね。

調教で気になるところは何もないですね。カンペキです!

メイシュントウシ 3歳牡
この仔は、成長力はちょっと落ちてきたけど、まだまだ経験でカバーできますよ。

調教で気になるところは何もないですね。カンペキです!


メイシュンアシスト 3歳牡
この仔は、まさに成長のピークですね。ガンガン狙ったレースに出していきましょう。

イチバンいい能力は、スタミナですね。完璧に鍛え上げましたね!

調教で気になるところは何もないですね。カンペキです!

メイシュンヒコウ 2歳牝
この仔は、最近徐々に力をつけてきていますよ。

イチバンいい能力は、瞬発力ですね。もうちょっと鍛えられますね。

調教で気になったところですが、瞬発力がもうチョットな感じです。弱点を補ってあげましょう。


メイシュンネッサ 2歳牝
この仔は、まだまだやんちゃですね、じっくりいきましょう。

イチバンいい能力は、瞬発力ですね。まだまだ強くなれますよ!

調教で気になったところですが、スタミナがもうチョットな感じです。弱点を補ってあげましょう。

メイシュンゲッコウ 2歳牝
この仔は、まさに成長のピークですね。ガンガン狙ったレースに出していきましょう。

イチバンいい能力は、スタミナですね。もうちょっと鍛えられますね。

調教で気になったところですが、スタミナがもうチョットな感じです。弱点を補ってあげましょう。

メイシュンシヴァ 2歳牡
この仔は、最近徐々に力をつけてきていますよ。

イチバンいい能力は、持続力ですね。もうちょっと鍛えられますね。

調教で気になったところですが、持続力がもうチョットな感じです。弱点を補ってあげましょう。


メイシュンイシス 2歳牝
この仔は、まだまだやんちゃですね、じっくりいきましょう。

イチバンいい能力は、スピードですね。もうちょっと鍛えられますね。

調教で気になるところは何もないですね。カンペキです!


ホウテイが徐々になりました!

父ファーガーは稍早熟なので、稍晩成といっても限りなく普通に近い稍晩成であると信じてきた

(というより稍晩成であることを認めたくなかった)のですが、それにしても思ったより早い!

そりゃぁもう3歳の終りだけど・・・・・


最近の調教効果の大きさからも、そろそろかもしれないと期待と不安を感じてはいましたが、

まさか今日もう来るとは!

いつピークが来て、そこからどれだけ持続するかちょっと予想と予定が狂ってしまった感が

あります。


ただ、ホクトの仔はここからが長くかかるパターンが多いんです。

調教下手とか、低レベル厩舎という問題もあるでしょうが。

徐々にのメールが来た回数、リュウサ・サジンが9回、サロウが8回だったかな。

だいたい調教不足点=長所で、それが完璧になると同時にピークというパターンです。

ホウテイの場合は長所スタミナは充分に調教が進んでいるので、すぐにピークになってしまうかも

と一抹の不安を感じています。

他だけ伸ばすにも限界がありますしね~。


前回でエンタープラィズ号との比較による成長比較は終了し、ホウテイについては1山ピークごとに

公開という予告をしましたが、今日は6度目の谷底徐々になった状態を見てください。


ホウテイ相馬眼12   前回(20/8/4)

ホウテイ相馬眼13   今回(20/10/2)


前回:STがA手前、SP・根性がB手前、持続・瞬発力B超え、PWがB・C間、気性がC手前

今回:STがS・A中間、SP・根性がB、持続はA手前、瞬発力A・B間、PWがB、気性がC


徐々に近付いたここ数日の調教効果の大きさがお判りいただけると思います。

(というより、実質的には9月4週に徐々になったのかもしれませんね、その日から一気炸裂です)

キャンペーンによる瞬発低レベル助手の完璧調教の効果もあったかも。

(キャンペーン期間のほとんどは出走調整していましたが^^;)


少しSP・瞬発力に重点をおいた調教をすれば、ピークになる時期を作為的に遅らせることが

できるのかな。

それでPOまでの日が稼げるかどうかはわかりませんが^^;



では今日の調教です。

サジン。

 減量茶  456  


ホウテイ。

 ダート&坂路・一杯  まあまあ

 蜂蜜  452


トウシ。

 ウッド・直一

 宇宙食  520  


アシスト。

 坂路・一杯

 ウッド・直一

 蜂蜜  468


ヒコウ。

 坂路・一杯

 ゲート  完璧

 アイス  432


ネッサ。

 ダート&坂路・一杯  まあまあ

 宇宙食  480


ゲッコウ。

 ダート・一杯

 ゲート  完璧

 アイス  522


シヴァ。

 芝&ウッド・一杯

 蜂蜜  502


イシス。

 坂路&ウッド・一杯

 宇宙食  456


トウシ君、レース直前にPOしちゃいましたね ショック!    (このパターンも多いよね・・・)

入着できればいいと、それ以上の期待はかけていませんでしたが、やっぱりかわいそうだな。

ダメもとでもう1~2走させてみよう。

(って、こういう情報をオープンにしなきゃいいのにね^^;)


というわけで、今日はホウテイ特集でした。

じゃなくて、心の準備ができていなかった私のパニック特集でした(笑)


あ、八ツ橋の年間勝利数が98まで来ました!

間違いなく今日100勝に到達すると思います。

残念ながら名駿司厩舎は今日も出走なし。

おいしいキリ番がいただけませんでした。しょぼん