今週は短歌を作らなければならないので
りんどうむくげの韓国語は休まないけどカフェ韓国語はちょっとおやすみ😪

なので冬ソナも一回休憩。
休憩して何してるかっていうと
梨泰院クラスと愛の不時着観たりしてるので
あかんやーん😨

冬ソナは佳境に入ってまいりました。
冬ソナって純愛モノだから日本のマダムむしろおばあさまたちにも受けたのだと聞いていましたが、、、純愛ドラマとは思えない場面が😲

いやービックリしましたねあたしゃ。

だって、酔ったユジンをいたしかたなく
ホテルの部屋に連れて行ったヨン様。
ユジンは、メガネを外したヨン様(ここはイ・ミニョン氏ですが)を見て
完全にカン・ジュンサンだと思い、
感情を吐露するのですが。

そう言えばこのメガネというのが結構ポイントになってて。

今までも、ユジンが何度か
イ・ミニョン氏がカン・ジュンサンではないかと心が揺らぐときに
「안경 한번 벗어 보실래요?  안경 한번만 벗어보세요」というシーンありました。

韓国語学習者にとっては
あ!ㅅが脱落しない、不規則じゃない方の
『じゃないほう ㅅ動詞』の벗다だって思いつつ。

あっ💡わたくしごとですが、冬ソナでメガネ見てるせいかこないだメガネ新しくしました🤓
ウフフ

脱線しましたが、ホテルの部屋で涙を流すユジンに対し、すっかり始まりそうな寸前で、イ・ミニョン氏はやめます。

そんで、あーだこーだ←割愛m(_ _)m  言ったあとに
「どうしますか?続けますか?」
「어때? 계속할까요?」ですよ~😱😱😱

 ケソカルッカヨ?ってー❗️リアリズム通り越してシュルレアリスムだねもはや。

というわけで冬ソナはなかなか奥が深いので面白いです。
愛の不時着では、北の兵士が『天国の階段』にハマってましたが私も今頃冬ソナ観てる時点で同じですね💦

写真は、ユジンの友だちジンスクが
動物病院の猫にパンチされてる場面よ♥️

私は長い間2匹猫飼ってましたが
一匹は誰かが「可愛いわね~」と言おうものならシャーッ💢とパンチするかわゆい猫🐱でした。

これこそ猫だというような猫を冬ソナに発見して嬉しかったです。

ではアンニョン。

ケソカルカヨ?😆
長いブログ読んでくださりありがとうございました。

猫パンチ👊🐈️↓