昨日は「目指せハングル三冠王」講座受講してきました。

辞書を使った韓単語マラソン2コマと、TOPIKの過去問を使った쓰기, 듣기, 읽기計3コマ。
 
実はわたくしマリセシ、まだ2級までしかとってません。それもそのはずふだんの勉強の進度もまだ2級。
ちなみにおなじみの英検と違ってTOPIKは級が増えるほど能力が高くなります。
 
昨年春、全然勉強しないで試験受けたら3級불합격でした。
 
もう불の字をみたくない💧
 
なので遅ればせながら始めたTOPIK対策です。
 
 
それがね、すっごく面白かったのです。
特別なテキスト使用せず過去問を読みとき、訳し下し、音読する、、、なのに完全にハマッてしまいました♪
 
辞書は韓単語マラソンに使用したけど何ときれいな辞書なんだ。これからヨレヨレになるまで使いたい🎵