久々に予定のない、旦那もお休みの週末。

家族で久々バーベキューに行こう照れ








前日に焼き鳥の串打ちを夫婦で。

一番楽しみにしているのはきっとパパ。





快晴の空の下、ぴん張りできたタープに

ご満悦です。




子どもたちと遊具でひとしきり遊んだあとは

お待ちかねの焼き鳥タイム。





耐火レンガを置いて炭のスペースを
小さめに作ったら
ステンレスのL字の棒で
焼き鳥の串を置ける
オリジナル焼き鳥台の完成です。





一番左のせせり(首のお肉)が

子どもたちにも大好評。

串打ちするときに小骨を取るのが

大変だったけど

労力をかけただけある美味な焼き鳥でした。


鶏皮も旦那がYouTubeを見て

一回下茹でして余分な油を落としてから

串打ちしたのでパリッと焼けたみたいです。


子どもたちが食べて美味しい連呼。

もっと焼けばよかったかな。


あとは砂肝、豚かしらと

ちょっと通っぽいセレクトの

焼き鳥を

串打ちしてみましたが、

どれも子どもたちに

大好評。

将来ふたりとも酒飲みかな口笛


 

 


旦那がこういう串台を
色々吟味していて

結局ホームセンターで売っている、

 

 

こういうステンレスの棒?を

切り売りしてもらって

世界に一つの我が家だけ笑い泣き

オリジナル焼き鳥台です。






ただの棒を置いているだけなので
串の長さに合わせて
ステンレス棒をハの字にしたら
短めの串も一度に焼けます。




前回の反省から

串はケチらずに持ち手が広めの鉄砲串に

してみましたが、正解。


ネギ間は冷凍の焼き鳥だったので

丸い串だけど、

鉄砲串の方が

熱くなりにくく焼きやすかったです。





子どもたちも焼けた串から
どんどんほおばってくれて
あっという間に串の山。

おにぎりと焼き鳥で楽しい屋外ランチ。


残ったかけらの炭で
子どもたちお楽しみの
マシュマロタイム。



串は焼鳥の終わったやつでごめんなさいね笑い泣き



とろっとろふわふわのマシュマロタイムに
子どもたちも大満足。

アウトドアブームも落ち着いてきたと
言いながら
やっぱり週末はある程度の人がいて
賑やかなバーベキュータイムでしたラブ