幼稚園のファミリーデーで母の日のイベント。


年長さんになった次女が
オープンサンドという名のクッキーを
作ってプレゼントしてくれました。

お絵かきをしたエコバッグや
お歌のプレゼントももらって幸せな土曜日。


日曜日は
子どもたちがカレーを作ってくれる、
とのことで私は見守り当番。



カレーは何度も作ってすっかり手順も
おぼえているので安心して見ていられます。

次女がゴーグルをして玉ねぎを。
長女はピーラーも上手に使いこなしています。





煮込んでいる間に
次女がアイロンビーズと
長女がお手紙&マッサージ券
をプレゼントしてくれました。
幸せすぎるラブ
私も子どもの頃マッサージ券プレゼントしたなー。

お風呂をでたあと当日中しか使えない
というマッサージ券だったので
大急ぎでお風呂に入って
マッサージ券行使。
幸せのマッサージタイムです。
お風呂も髪を洗ってくれたり身体も
洗ってくれて成長を感じる。


いよいよカレータイム。



ご飯をハート型にしてくれたみたいラブ
義母に母の日でプレゼントした晴れ風ビールの
おすそ分けをもらい
アイロンビーズコースターも使って、
母の日ディナーのスタート。
いちばん美味しいカレーです。ありがとうチュー

実母とちょっとしたことで
テレビ電話で言い合いになってしまい
ちょっと大人げない母の日にもなってしまい、
幸せいっぱい大満足とはいかなかったけど、
早く仲直りしなきゃだな。
今回は明らかに母が地雷踏んだ感じだけど、
母の日にケンカするのも残念だったなーと
色んな思いがぐるぐるです。




そして、クッキングブームの
子どもたちのブログに興味を
もってくださった
前田屋さんの献海苔プロジェクトの
子育て応援コンテンツのブログに
私のブログを載せてくださいました!


いるなんて、信じられないけどありがたいです。


前田屋さんという海苔屋さんだそうです。
海苔、子どもたちも大好きなので
海苔レシピクッキングも
そのうちパパにおねだりしようと思いますチュー