我が家のゴールデンウィークは
旦那も仕事だったので
近場の公園に行ったり、
家の大掃除をしたりして
何となく過ぎ去りましたが、
最終日の6日が
旦那もお休みだったので
ようやく家族でバーベキューの予定を
たてました。

いざ6日。
朝起きたらめっちゃ強風。
暴風?

とりあえず
前日の夜から焼きおにぎりを仕込んだり、
朝早く出る予定だったので
朝のおにぎり用にご飯も
たくさん炊いていたので
予定通りおにぎりを持って出発!

8時前にバーベキューの公園に
ついたらすでに車も思ったよりいっぱい。

レンタルのバーベキュー広場も普段の
5割増くらい?とにかくいっぱい。
GWを舐めていました。

と言っても早めに到着したので
場所も確保できていざ設営。

が、めっちゃ強風。
支えていてもタープがビュンビュン。
軽く足で入れただけのペグは
抜けて曲がったり。
周りも風に四苦八苦しながら設営。

我が家もDDタープは早々に諦めて
パップテントに急きょ変更。
風下でなんとかバーベキューができる
スペースを確保。



ボールで遊んだり゙
子どもたちと遊具のところで遊んだり。



これぞ楽しい休日。
だけどやっぱりぜんっぜん風がやまず
思ったよりも肌寒かったりもして
大人も子どもたちも
イマイチ気分が上がらず。。。。

子どもたちに
バーベキューやめて
くら寿司行く?
っと聞いたら二つ返事でにっこり。

バーベキュー場に来たけど
テントも設営したけど、
おやつのポテチだけ食べて
お昼前に撤収
という周りから見たら
この家族何しにきた?肉忘れた?
みたいな状態で
撤収となりました笑い泣き


お肉や前日に仕込んでいた
冷凍焼きおにぎりは


クーラーボックスに入れたまま
お家へと持ち帰り。
冷凍のまま現状維持できる
イグルーのクーラーボックスの
良さを実家する
ゴールデンウィークの思い出です。

諦める決断も大事、
ということを
子どもに教えていく意味のある一日だった
と思うことにしています!