あっという間に1月もラスト。

お正月も慌ただしく終わり、

最近のお楽しみは家族でスケート。

長女も1人で滑れるようになり、

次女も手を繋げば一緒にスイスイ行けるように

なりました。


先週はお友だちファミリーも誘って

初めてのスケート。

家族で行くよりも楽しんでいる子どもたちに

大満足。



そして久々に予定のない夫婦2人時間が

できたので急きょ思い立ってバーベキューに。





久しぶりにDDタープを広げたら
しわっしわ。
いつぶりだろう。
思い出せないくらい久々かもしれません。



いつもの公園も
人も少なくひっそり。
冬ならではの光景というか
キャンプブームの終焉というかどちらだろ。




今日は炭火用のバーベキューグリルで
焚き火に挑戦。




ファイアグリルだと
2人だとちょっと大きいし
TokyoCampは
地面へのダメージが気になってここしばらくは
封印中。




なぜか網が行方不明!
車にあると思っていたけど
見当たらないので
急きょあるもので。



これはTokyoCampの五徳。
ギリギリだけど何とか乗っかる。




でもやっぱり不安定で
こわかったし
たくさんのっからないので
ファイアグリルの網で。

やっぱり安定感大事。

でも焚き火で熾火にして焼き鳥は
高度なレベル。
なかなか難しい。



熾火にできたと思ったら急に火が弱くなったり。
と思って火吹き棒を使うとあっという間に
炎が上がって串まで焦げちゃったり。

やっぱり焼き鳥は炭火が合うんだろうけど、
焚き火でなんとかしたい旦那です。

右往左往しながら
焼き鳥を頬張りながら
お家から作ってきたおにぎりを食べながら。






お湯も沸かしてあったかいスープも。
なんて贅沢な時間だー。





午前中はゆったりまったりタイムだったけど
食べ終わるとあっという間に一時も過ぎていたので
あわてて片付けて
慌ただしい終了となりましたが
新年一回目夫婦バーベキュータイムも
幸せに過ごせました。

今年もキャンプもバーベキューも
ほかにもたくさん
家族ですごせる時間を大切にしたいと思いますチュー