夜中はもちろんストーブを消して、
子どもたちがシュラフからはみ出たりしていないか、
まさか凍死したりなんて、と
ちょくちょく確認しながら
何となく目覚めた5時過ぎくらいに旦那が待望の
ストーブをつけてくれました。






が、7時前でまさかの0.4度。
きっと夜中は氷点下だったことでしょう。
無事に朝を迎えられてよかったー。


テントの外では
テーブルや荷物の箱がしっかり霜をはり、
テントもパリパリしていました。






朝8時過ぎで外の温度計は
マイナス2℃。



10時のチェックアウトまでに
乾燥させられるのかなぁ。







朝ごはんもテントの中で。
昨日残った玉ねぎとピーマンもスライスして
ハムとチーズの定番ホットサンド。




自分で作るホットサンドは格別です。

ストーブでお湯も沸かせるので
ホットコーヒーやスープも一緒に飲める幸せ。


食べ終わって片付けながら
ギリギリまでテントも陽光にあてながら
乾燥を試みますが、
やっぱりTC素材のテンマクは
カラッと乾くところまではいかず、
お家のベランダいっぱいに広げて
午後いっぱい干して
カラッと乾かすことができました照れ

思ったより寒かったけど、
やっぱりキャンプって楽しいですね。