日中は風が強かったけど、
たき火をする頃には風もやんで
夜もそんなに風は感じずに
朝を迎えることができました。




朝ご飯は定番のホットサンド。
キャベツの千切りと
昨日スーパーで買った
メンチカツとイカフライをはさんで焼き焼き。





朝はカセットコンロでお手軽に、
が我が家の定番になりそうですてへぺろ

でも朝起きるとやっぱりちょっと風が出てきて
風防を忘れちゃったので
コンロの火が散っちゃったのか、
コーヒー用のお湯を沸かして
ホットサンドを2個分作って、
スープ代わりの昨日のうどんの残りスープを
温めなおして、
子どもたちのデザート用の
チョコバナナを作っていたら
新品のカセットコンロが空っぽになっていました。

いつも一本も使い切らない程度だったので
この日は1本しか持ってきていなくて、
中途半端なぬるめチョコバナナのデザートです。





相変わらずお箸で笑い泣き


食べ終わったらチェックアウトに向けて
お片付け。





お片付けをしながら
なんだか子どもたちが盛り上がっているなぁと
思ったら、
こないだまで盛り上がっていた
ラグビーワールドカップの影響で
ペグをラグビーのゴールに見立てて
ボールに見立てた
コーンやらペグ拭き用のタオルを蹴り上げていました。




子どもたちの遊びを考えるアイディアは
無限大だなぁと。

前日に盛り上がったジェイボーも
また少し練習してあっという間に
チェックアウトです。




きれいになった管理棟でパシャリ。
楽しいキャンプタイムをありがとうございましたチュー

次は空いている時期に
海沿いの区画サイトを狙って
予約できたらいいな!