下の子も4月から年少になり、

幼稚園に行くようになり

私のフリータイムが増えました。


あっという間に帰って来ちゃうけど

それでも束の間のお一人様タイム。


今までできなかったお部屋の片づけやら

荷物の整理をすすめています。

荷物置き場になっている

子ども部屋を作ってあげたいのです。


たまった2クールくらい前のドラマを

見始めたり、ブログを読んじゃったりして

全然進まないけど笑い泣き



セリアで買ってよかったもの。




これすごい!

今まで乱雑に無駄に引き出しのスペースを

陣取ってどうしようもなかったゴミ袋系の収納が、




スッキリ!





これもずっとやりたいと思っていた

排水口の水切りネットとビニール袋の収納。

スッキリ!

取り出しやすい!



そして

誰も興味ないだろうけど

私のお昼ご飯笑い泣き

オートミール生活、始めました。





このスプーンもセリア。

同じ分量をすくいやすくて、

食べる量がわかりやすい。

肉球のクリップがついているので

袋にひっかけることもできるけど

すくうと結局粉がつくので

毎回洗って干しているので

クリップはあってもなくてもよかったな。


目指せー3キロ。




余っていたインスタントラーメンの
塩ラーメンの粉を適量入れて
ネギをはさみで切って、
卵を溶いてレンジで2分。

包丁も使わず簡単ランチ。





賞味期限が若干すぎちゃったレトルトハヤシライス。
卵入り。
オートミールと一緒に卵をそのまま落とし入れて
レンジでチン。
もうちょっと半熟にしたかったなぁ。





インスタントラーメンの醤油味で。

ほうれん草と卵をぽとりてへぺろ



1人だとこんなにも手抜きに笑い泣き

でもオートミール生活、まだ1週間もたっていないけど

心なしかお腹がスッキリしたような?

しないような?


しばらく続けてみたいと思います。

オートミールレシピ調べようっと。