ほんのり薄暗くなり始めてきたので

夕食の準備です。


本日のメニューは海鮮盛りだくさんの

パエリア。






現地調達も考えたけど、そろわなかったときに

残念な気分になっちゃうので

前日にお買い物に行って

旦那のお弁当用に買っておいた

クーラーボックスに入れて持っていきました。


 

 

 

 



当然ながらこれからの季節は保冷もしっかり

考えねば。





 

 







お米研ぎと貝洗いも子どもたちにお任せ。





野菜も切って。



お米を浸水させておいたフライパンに
海鮮盛りだくさんと野菜も並べます。



呪術廻戦ならぬ充実海鮮です。





ほんのり薄暗くなってきたところに
アクアラインと焚き火が何ともいえない
雰囲気を醸し出します。

日中は半袖で暑いくらいだったけど
夕方にかけて風も出てくるとやっぱり
肌寒く感じて
子どもたちは厚手のパジャマにフリースで
ちょうどいい感じ。
気候に合わせての服装選びが難しいキョロキョロ




パエリアを炊きながら、



カンパーイ生ビール



パエリアを蒸らしている間に焼き鳥も焼きます。
今回は初めて生のお肉に挑戦!
スーパーで売っていた焼き鳥の詰め合わせセットを
買ってみました。


そうこうしているうちに
パエリアの完成!

じゃじゃん。


ムール貝、はまぐり、鯛、イカ、
パプリカとアスパラに
ご飯は1.5合。
豪華なキャンプ飯になりました😋




長女が6歳を迎えたので、
今回は一応バースデーキャンプです。

ダッチオーブンとかがあればケーキとかも
焼けたかなぁチュー

遠藤の26センチのフライパンが欲しいなぁ。
物欲はとまりません。







食べていると
またホテルの方から花火があがりました!
最高!
花火を見ながらお酒を飲みながら、
ご飯を食べられるなんて。



焼き鳥もいい感じに
熾火になってとってもおいしそうに
焼けています。
パパ、火の扱いうますぎます!

パエリアも芯もなくイカもふんわり美味!
子どもたちは初めてのムール貝で
ちょっと大人な味だったようだけど
1つずつデビューできました。