行ってきました!

きさらづキャンプ。2回目。

我が家8回目のキャンプ録です。






先月天候不良でキャンプ場がクローズになり

行けなくてとても残念だったので

キャンセルになった勢いで新たに予約を

いれていました。





12月に初めて行って絶景に感動し、

また行きたいと思っていたキャンプ場。

2度目の来訪が叶いました。






12時チェックインだけど11時から整理券が

配布されるということで11時着を目指して出発。

15分くらいに到着し、

無事7番ゲット。

海沿いは区画サイトっぽくなっていて

8番までなのでギリギリ海沿い確保できそうかな?



前回もお昼ご飯で訪れたかもめ食堂。

キャンプ場から徒歩ですぐなので

お散歩がてら行ってみます。






プレハブの何ともいえない感じ、好きですチュー





煮魚定食。これで1,100円はコスパよし。美味!




子どもたちは半分こでマグロ丼。

たくさん食べてくれて、

来た甲斐があります。


食事を終えてちょうど12時になったので

チェックイン。

整理券番号順にチェックインして

好きなサイトを選ぶことができますが、

そのときにいないと整理券を持っていても

抜かされちゃうよう。

整理券もらっているからと安心せず、

ちゃんと12時くらいに行っていてよかったです。





海沿い5番をゲット!

アクアラインも目の前。


せっかく広いキャンプ場なので

区画がもう少し広いとうれしかったけど

多くの人が

海沿いを希望するだろうから仕方なし。


そして冬場は気にならなかった

草が結構伸びていて、

春の生命の息吹を感じます。


朝家を出るときは涼しいくらいだったのに

どんどん気温も上がり、汗だくに

なりながらの設営です。






やっぱり我が家は夏キャンプはできないだろうな

と再確認。

早くもシーズンオフの様相が漂います。



子どもたちもかなり戦力として活躍。

ここは地面も柔らかいので

今までよりペグも打ちやすいようです。





設営をしていると

テントにてんとう虫おねがい




テントだけだと暑すぎて

日除けになるところがないので

急きょ久しぶりのDDタープも。

いつぶりに使っただろうというくらい

久しぶりのお出ましです。


見る人からしたら統一感のなさそうな

設営だろうなぁ。

いいんです、これが我が家流ってことで笑い泣き






枕の空気入れもボール用の100均の

空気入れがあったのを

思い出して長女にやってもらいました!

口で吹き入れるより断然楽チン。

何でもっと早く思い出さなかったんでしょう。




次女はお花摘みや雑草抜きに大忙し。




そして長女の6歳のお誕生日プレゼントに

買ってもらったジェイボーの練習に

近くのコンクリートの広いところまでお散歩。




へっぴり腰具合が

どれくらいで上達していくか

これから練習あるのみ!



それにしても、あ・つ・い!です晴れ