春休み、パパがお休みのときに

ピザをつくろー

と長女がパパにおねだりしていました。


ということでピザ作りに挑戦です。






粉を混ぜて、





2つのボウルに分けて、こねこね。





生地を寝かせている間に

トッピングの野菜を切ります。





楽しそうなピザパーティーになりそうラブ




パパの見よう見まねで生地の成形です。

なにげに器用な長女。





生地ができたら
思い思いにトッピング。

長女はベーコンでコスモスのお花を作りたいみたい。
幼稚園でプリキュアごっこが
大好きな遊びで
お友だちと
キュアコスモス、
キュアひまわり、
キュアアサガオ、
キュアチューリップ
になりきって遊んでいたみたいで
コスモスの娘、コスモスを作りたいようです。





チーズを載せて焼きます!



次女は大好きなコーンをもりもりに
お山にしたいようです。






どんなピザが焼けるか楽しみ!






まずは次女のピザから。

チーズもモリモリでボリューミーな一枚。

美味!








そして長女の一枚。
シンプルなピザ。

それぞれ個性があっておもしろい!


大人用はあっさりとチーズなしの
シラスと茗荷の大人ピザ。




ピザはチーズありが基本だと思っていたけど、
意外とチーズなしも
シンプルで食べやすくて好きです。
おいしかったな。



長女のコスモスピザからのパパのロゴ作り。
またピザパーティーやりたいチュー





春から年少の次女の制服姿も
桜の下で写真をとれて大満足。
いよいよ始まるんだなぁ。

うれしいような、さみしいような…!