お散歩の合間におやつタイム。





ウッドストーブでマシュマロとコーヒータイムです。

が、ウッドストーブでは

気をつけないと一瞬で真っ黒焦げに

なるので要注意ですね。

やっぱりマシュマロは熾火でなくっちゃ。。。




さて夕食準備。





子どもたちにお米を研いでもらい、

野菜も切ってもらいます。





本日のメインディッシュはこちら。


お肉ドーーン!

厚切りステーキ800g。


アウトドアのスパイスとかで食べてみたい気持ちも

ちょっとあったけど、

リサーチ不足なので

ステーキの近くに売っていた

ステーキソースでいただきます。




ふっくらご飯の炊きあがり。



スープも長女が作ってくれます。
私は卵を割っただけ照れ



玉ねぎと青ネギのコンソメスープ。

こちらの野菜は次女が切ってくれました。



ご飯を炊いて、

スープを作ったら

あとはお肉を焼くだけなので

今日は簡単キャンプ飯です。



お肉に塩こしょうをして。




熱々鉄板にドーーン!
はみ出ちゃーう!





はみ出る部分をハサミでカットしながら

焼くこと数分。



焼き上がり写真を撮る間もなく

子どもたちのおいしい

いただきましたラブ




野菜を焼きながら
空いたところで
お好みの焼き加減に
アレンジを加えていきます。

私はレアが好きだけど
子どもたちは安全のためウェルダンよりに、
旦那もレアはちょっと苦手なようですてへぺろ



アメリカ産のお肉だけど

長女には「最高級のお肉だね」

とお褒めの言葉いただきましたおねがい


やっぱり外で食べるご飯は最高です!


1.5合のご飯もペロリと平らげ、

お肉もつまみながら夜の焚き火タイム。





背景がとっても汚いけれど、

この日は満月?っぽいお月様でした満月