雪でお天気が微妙だったり、

公園も地面がぐちゃぐちゃかなと行く気になれず

おうちでバレンタインチョコを

手作りすることにしました!


と言っても

パパは甘いものを食べないので

私と子どもたちのおやつです。




突如思いついたので
雪前の買い出しでまだギリギリ
残っていた手作りキットを使って
作ります照れ




レンジオッケーのボールを
持っていないのでラーメンどんぶりで笑い泣き

なぜかチョコづくりのときに
白いお洋服を着ていることが多い
子どもたち。

順番に交代で混ぜ混ぜして、




2人で協力しながら
カップに入れて、




粉糖をふりかけたら
あっというまに完成です。
おいしそーぅチュー




一つずつラッピングをして、
2個は義父母へのバレンタインに、
一つは食べてくれるかわからないけど
パパに。





コーヒーとフォンダンショコラの
幸せおやつタイムです。






そして仕事から帰ってきたパパに
少し早いバレンタイン。
やっぱりパパはデレデレで、
数年に一個食べるか食べないかの
チョコレートをデレデレしながら
食べていましたラブ

娘の威力はすごいなぁ爆笑