発達遅めの息子。

しかーし!!

最近、言葉が少しずつ出てくるようになりました。

ゴードン→ゴー
りんご→ご
いちご→ご

大好きな新幹線の名前を「これなあに?」と聞くと、
なんとな~く
はやぶさ→はぶしゃ
800系→はっぴゃ
と言ってるような、、

ちょうだいは?と言うと、「ちょだ」
ありがとうは?と言うと、「あと」
発するようになりました。

Eテレの幼児向け番組やちゃれんじの音楽に合わせて踊り出すことも多々♪
そして、ドヤ顔で見せてくる・・(笑)

あと、新幹線や野菜がのってる本を開き、わたしを呼び、名前を言え!とばかりに「あー!あー!あー!」と。
名前を言ってたげたら落ち着く。

コミュニケーションとれるってSo Happy!!!

楽しい!!!

2語文とかはまだまだっぽいけど、浮かれるほどうれしいよぉ~


外に行きたい=靴をはく
と思うようになったことも成長☆
左右逆だけどね!!(笑)
{5943377D-E273-49E6-8B85-7DD09D11D723}

療育も楽しく通ってます。
ここの施設は3月まで。
4月からは新しくなる市の施設に毎日通います。
母子分離で。どーなることやら!!!
{FFF5FC2C-4057-46E2-9607-BA73ACCE0FF9}