勝利~!!!



鬼門・鴨池だからこそ、何かが起きた!



華麗なオウンゴールでした。

スーパーオウンゴール1位やと思う。





自身のゴールがないのはさびしい結果だったけど、

マリノスには7年くらい勝ってなかったってことで、

大きな勝利になったと思う☆



でも豊のゴール見たかったなぁ~

試合後、豊はメッチャ悔しそうだった。。







応援は・・

マリサポにジャックされかけた・・じゃなくてジャックされたのか。。

でも、後半の応援は負けたなかったと思う!!

自分自身に関していうと、今季一番がんばったし、勝利の喜びもひとしお!

ピンチの場面では心臓3回くらい爆発しそうになった・・





『鴨池、もう怖くない』ってFッキーが言っててうれしかった♪

でも、『鴨池で勝ったからって、俺に鹿児島いやだって言われないって安心するのは甘いぞ~』(Dチョーサン)

『・・・図星ですから。。』

ま、負けなくてよかったってことで。







試合前・・・

バックスタンドでダンマク貼ってたら、京セラ社員方々がたくさんいらしていたので、

(お勤めご苦労さまでした!!)

『いっしょにゴール裏で応援しませんか??バラバラの応援じゃなくて、ひとつの応援をしないと今日は勝てないですからいっしょに・・』

って言ったのに・・

京セラ社員サンは『コチラは太鼓はたたきません。そちらに合わせます』って言ってたのに・・

ウソつき!!!





でもどうやら、いつもバックヅタンドで応援してる鹿児島の(?)サポが率先して、社員サン&子どもたちをしきってたっぽい。







あとから聞いた話、試合前の選手コールは、ミズ以外は聞こえてなかったらしぃ。

バックスタンドの応援のおかげで。







本当のことはどうなのかわかんないけど、

年1回は鴨池開催あるみたいだし、この現状をどうにか改善していきたいです。





今回1つ改善点が!!

ゴール裏の簡易トイレが!!

男女別になってたこと!!しかも、女子のほうにはちゃんとBOXが!!





ほかにもいろんな問題あったけど、10年かけてでも改善させていきたいなぁって思いました。







ちなみにちなみに、

翌日日曜日、KYUリーグのヴォルカ鹿児島VSVファーレン長崎の試合が鹿児島で。

長崎には隅ちゃんがレンタル中なので、応援に行きました!!

楽しそうにサッカーしてる隅ちゃん見て、おネェさんはうれしかったです。

『なんでDFなん?』って聞いたら、攻撃参加するDFなんですって。

その通り、今日の試合では右CBからガ゙ンガン攻めてました!

ポゼッションもできてたし、パスも早くて、運動量も豊富でいいプレーしてました。

かっこよかったよ~!!絶対サンガに戻って活躍してね!





J2にいた選手が地域リーグにレンタルされて、本来のFWではないポジションでプレーして、

公式戦でも専用に使えるロッカーのないところであったりして、

人生なにがあるかわからないなぁって思った。

地域リーグにレンタル?!って思ったけど、実際みてみると、そこそこレベルの高いサッカーしてるし、

ぜんぜん知らないところに住んで、新しい出会いがあって、

若い彼にはとてもいい経験になってるのだと感じた。





そんな20歳目前の選手から元気もらいました。ありがとう!

鹿児島でその姿をみるなんて・・なんか不思議な感覚でした。

また6月中旬には鹿児島であるチームと練習試合するみたいなんで、

見に行きたいと思います♪