ひさびさの更新でございます。

今日からケータイをパヶ放題にしたし↑ケータイでも更新いっぱいしようかなぁ~~~。



では、お茶ネタいってみよぉ~!

覚え書きですが・・・



5月か『風炉』になりました。

まずはふつーのお店を使った薄茶点前から。

半年間は炉だったんで、結構忘れてて、思い出しながらお稽古しました。



●5月の銘●

『早乙女』の意味ご存知ですか?

田植えをする女性のことだそうです。



わたしが今日使った銘は、『薫風』

①南風。温和な風。かんばしい風。南嵐。

②青葉の香りを吹きおくる初夏の風。青嵐。

・・・初夏の風のことなんだ~!!

ちょい早かったかな☆