こんばんわ星 すーですあしあと

 

最近、コスメカウンターでアイシャドウのタッチアップをしてもらうと

ほぼ必ず

 

「アイシャドウベース使ってますか?」

 

と聞かれます。

 

そんなもん、いつからでたん?Σ(・ω・ノ)ノ!

 

BCさんいわく

アイシャドウベースを使うと色素沈着を防いでくれて、またアイシャドウの発色もよくなるとのこと。

 

っていうんだけど

ファンデーションの上から使うんとどうちゃうん?

 

と半ば半信半疑でほぼ聞き流していたのですが

ドラッグストアでアイシャドウベースを見つけたので買ってみました。

 

↑excelから出ています。今のところexcelとキャンメイクで取り扱いがあるようです。

 

使ったアイシャドウ↓

 

↓アイシャドウベース不使用

 

 

↓アイシャドウベースを塗った上から同じアイシャドウを付けた

 

うーん・・・写真ではいまいちわかりにくいのですが

確かにアイシャドウベースを塗った方が色が鮮やかというか

見た目のままの色になった気がします。

(つくづく写真の撮り方が下手であるな(´;ω;`))

まぁ、はっきりさせたいかぼかしたいかは好みなんですけどね(;´・ω・)

 
アイシャドウベースそのものはクリームタイプのアイシャドウって感じです。
 

ちなみにアイシャドウベースを塗ったら石鹸では落ちません。

アイメイクリムーバーかクレンジングか、白ワセリンで落とす必要があります。

 
↑白ワセリン
 

最近のアイメイクのトレンドはカラーレスというか、薄付きだからあれだけど

ちょっと前まで流行っていた囲み目メイクには絶大な効果を発揮しそう!(色素沈着を防ぐっていう意味で)

 

ていうか

 

その時に出しといてよ!って感じですよね。

目の下もアイシャドウやアイラインで囲んでたのが下手すると色素沈着してしまって茶ぐまになっちゃっているかもしれないのに(´;ω;`)

 

流行りは繰り返すっていうし

次また囲み目メイクが流行ったら絶対おすすめです(笑)

(でもそうじゃないから全然説得力がない(;・∀・))

 

あ、ビジュアル系メイクしてる人は絶対おすすめ!(なんちゅーむりくりな(;^_^A)