こんばんわ星 すーですあしあと

 

基本的に、ファッションに関しては年齢関係なく、着たいものを着ればいいと思っているのですが。

 

職場はおしゃれな女性ばっかりなので、そうはいってもある程度トレンドは取り入れて見劣りしないように頑張っています。(とはいえ、他人に興味がない人ばかりなので、無駄といえば無駄( ´艸`) 変に品定めみたいなんされるよりかは100倍マシですけどね(;・∀・))

 

しかし。

 

今年のトレンド…去年くらいからか?

やたらとオーバーサイズ多くないですか?上も下も。

 

ガウチョ、スカーチョ、スカンツのようなワイドパンツ

 

抜き襟のでかいシャツやブラウス(持ってません)

 

オフショルダー

 

フレアスリーブ

 

サッシュベルト

 

フィッシュテイルスカート

 

そしてぺったんこぐつ

 

 

わたしもこれらのトレンド取り入れてます。(抜き襟とぺったんこ靴以外)

 

だけど

これら全部取り入れたらなんかすごいモサい感じがするのです。

はっきりいうとメリハリがない。

 

今回のトレンドでいいと思ったのはサッシュベルトや、ウエストマークと呼ばれるウエストをリボンでベルトみたいに締めるスタイルだけです。

 
↓こういうブラウス

 

166cmの私でも、これら全部取り入れたらもっさりします(;^_^A

↑まだウエストマークがあるだけましですが、これなら同じ白のスキニーパンツか細身のストレートパンツのほうがすっきり見えるしスタイル良く見える。

 

まぁ、もし全部取り入れるなら

オフショルダーの裾をワイドパンツの中に入れてサッシュベルトで思いっきりウエストを締めれば少しはメリハリできるかな。

で、ヒール。足首と手首は見せる。これで少しマシになる。

 

でもなー。

30代ファッションとしてはどうなんでしょうか。

だらしなくなくない?

 

ボトムをだぼっとさせるなら上はタイト

上を大きめにするなら下はタイト…でメリハリつけてこそ格好よく見えるような気がします。

 

 

↑こういうビッグTシャツにスキニージーンズ そしてサンダル☆彡

 

トレンドとは逆行しているけど不思議とこっちのほうが若く見えるもんですよ。

 

何を着てもいいとはいえ、スタイル悪く見せるファッションはもったいないなぁと思う今日この頃でした☆彡

 

↑ちなみに私はここでよくトレンドの服を買います☆

GUやユニクロと同じくらいの価格帯で割と質が良く、デザイン性も結構いいのが多いですよ♪

あとここの靴は私の足と相性がいいのか靴擦れしないです!

(ここで載せた服はVivienne Westwoodを除き、すべてここで買ったものです。)