気がつけば、また1週間が

過ぎておりました滝汗


先週はやる気がなかったわけでもなく

体調不良でしたショボーン


久しぶりに先週の月曜の夜に歯痛がおこり

様子見で火曜日、噛み合わせると

痛みが出たので水曜日に歯科へ。


家から1分くらいのところに歯科が

あるんですがなんかあんまりあわず。。

今回は職場の近くの初めての歯科へ。


歯科医『歯が炎症おこして膿が出て歯茎から

副鼻腔までいってるので抜いたほうが

いいですね』といきなり言われガーン


歯科医『どうします?』

私『えっ!びっくりいや、できたら

きたくはないんですけど。。モゴモゴもやもや

歯科医『抗生剤で抑えても再発するので

次は両端の歯も入れて3本抜かないと

ダメになりますよ』

私『え!滝汗それって抜く選択肢しか

ないんですよね。。。』

歯科医『そうですね!』

私『昇天チーン❢』


そう!私には最初から選択肢など

なかった!笑い泣き


歯科医『炎症抑えないと抜けないので

来週抜くので抗生剤と痛み止め飲んで下さい』


結局処置はなく、薬をもらい衝撃を

受けての帰宅真顔


3日間飲むと1週間効果のあるという

抗生剤は、めちゃくちゃ身体に合わずゲッソリ

副作用の頭痛がとにかく酷くて。。

湿疹もちょっとでた


歯も2回目の抗生剤くらいから痛みが

おさまってきましたが頭痛が全然治まらず

抗生剤とロキソニンの二本立ての3日間ガーン


食欲もなくて、夏至を感じることもなく

土曜日にベットの上で『山羊座満月か。。

山羊座は『歯』だから今回はそれが

私のテーマなんだなぁ』と朦朧とした頭で

考えてると


なんだか突然!

山羊座満月過ぎたら楽になりそう。。

なんて気がしてきて


そしたら山羊座満月の翌日の

昨日には無事なんとか復活!


昨日からやっと食欲も戻ってきました。

抗生剤で死滅したであろう腸内細菌を

またしっかり育てて、抜歯の日まで

体力つけます!


もう戻りつつありますけど(笑)

この3日間で3kg弱体重が落ちました。

健康な時はなにやっても落ちないのにねキョロキョロ


実は子供の頃と若い頃に歯を抜いて

トラウマになるくらいの酷い体験を

したものでネガティブ

なによりも歯科が苦手で歯医者が怖い!

幼少期の体験って根深いわ。。と

しみじみ感じる今日この頃。。


でもな。。来月もまた山羊座満月なんよな

まぁまだ肝心の歯も抜いてないケド。。

そろそろこの過去のトラウマを手放す

タイミングがきてるのかなぁ。。



ご飯が普通に美味しく食べれるように

なって、当たり前の幸せに感謝した

1日でした照れ