三重県三重郡にあるswing bird cottage やまの家カフェでの、ボーカルワークショップ、セッション、ライブ、終えて、名古屋のホテルに帰ってきました。いい感じの疲労感。

 


ボーカルワークショップ参加者の皆さんと

 

コテージの女性オーナーから、是非ボーカルワークショップを開いて欲しい、とのお話を頂き、ずっと企画を練って話し合って、やっと実現。

沢山のジャズボーカル愛好家の皆さんにご参加頂き、皆さんのボーカルを聴かせて頂きました。

 

三重県は、レベル高い! ポルトゲスを軽々と歌われる方や、美しいスタンダードバラードを歌われる男性参加者など、沢山の方に参加頂き、暖かい雰囲気の中、楽しく終了しました。

 

参加者の皆さんの並々ならぬジャズボーカルに対する愛を感じて、嬉しくなりました。

アドバイス後に歌い直しをすると、すっ、と良くなるから、皆さん飲み込みが早い。

 


ウォーミングアップ中

 


皆さん真面目な方ばかり。真摯にボーカルに向き合っている、というのに、私のだらしない座り方。気をつけます。

 

サポートピアニストの近藤有輝さんとも話していたのですが、皆さん譜面がきちんとしていて、まずはそこ、素晴らしい、と。

参加の皆さん、お疲れ様でした。今回、いい歌を沢山聴かせて頂き、感激でした。

 


オーナーと、私の弟子、ゆりちゃんと。

 

3部はライブでしたが、近藤有輝さんは、長丁場、大変なのではと思いましたが、なんと、ノリノリで、ソロの独創的なフレーズも沢山出てきて、とってもクリエィティブでした。

私の弟子も、名古屋から忙しいのに駆けつけてくれて感謝しています。

 


ライブ中。
ピアニスト近藤有輝さんのカッコいいフレーズがいっぱいで、楽しかったー。

 

オーナー、近藤有輝さん、参加者の皆さん、伊勢や名古屋など遠方からのお客様、ありがとうございました。

 

 

さて、今回のミニツアー最後の滋賀コルトレーン。

ソールドアウトとの事。ありがとうございます。

ツアーラスト、がんばります。

 


平賀マリカのライブ情報はこちらから下矢印

 

5月のライブスケジュールはこちらから下矢印

 

6月のライブスケジュールはこちらから下矢印

 


旗ファンクラブのご入会は

平賀マリカ オフィシャルファンクラブ

平賀マリカ オフィシャルファンクラブ