初宝塚経験をしてきました。

一人急遽来られなくなったとかで、お声かけて頂きました。


ピットに入っているオーケストラも素晴らしい。

生オケなんて、なんて贅沢なんでしょう。昨年はずっと公演キャンセルが相次いだそうです。バンドも失職した事でしょう。開演できて、よかった。生オケは、やはり最高にゴージャス。


メイクが凄く自然になって,さらに美しい。男役の方はさらにハンサムに。


以前、大地真央さんの「マリー・アントワネット」を観た事があり、それが宝塚でしょうか?と、まぬけな質問してしまいましたが、宝塚を卒業された方が女優さんになり、外部のミュージカルに主演されたのですね。理解しました。勉強不足でして、、

その時の大地真央さんが、あまりに美しく、釘付けになった事を思い出しました。


過去に子どもの頃にテレビで見た宝塚のメイクは、目の上真っ青で目張り凄く、声も無理した発声でしたが、時代の移ろいと共にメイクも衣装も歌も素敵になってて、存分に楽しめました。


特に2部は、スタンダードジャズで歌い踊り、ほぼ知っている曲のミュージカル仕立てで、楽しめました。

いやー、ゴージャスそのもの。行ったことはないけれど、ラスベガスのショーのようでした。

男役の方は本当にこの世にいないようなイケメンぶり、足が長く背が高くて、どきどきしてしまい、恋してしまいそうー、いやいや、女性ですからねー。気をしっかりもたねば、、、


しばし辛い世界情勢やコロナ禍や、日常を忘れさせて頂きました。お声かけて下さり、感謝。

お客様は、ほぼ女性、満席の会場を見渡すと、日本の女性の人口の何パーセントかいるんじゃない?と思わせる数、、凄いわ。てか,平和だなぁ、と。

平和って、素晴らしい。



地下鉄を上がるとすぐに日比谷ミッドタウン。何故か、ここのシーリングデザインが好きです。ドイツのビヤホールみたいで。


このデザインは、香港の高級ホテルのバルコニーみたいに見えて。。香港ペニンシュラを思い出したり。

 


 

平賀マリカのライブ情報はこちらから下矢印

 

4月のライブスケジュールはこちらから下矢印

 

3月のライブスケジュールはこちらから下矢印

 

旗ファンクラブのご入会は

平賀マリカ オフィシャルファンクラブ

平賀マリカ オフィシャルファンクラブ