ライブを楽しむ目的は、人それぞれ。
デートの時の盛り上げ材料でも、仕事で上手くいかない時のストレス発散、音楽の勉強、ただ出演者のファンだからとか、ね。
昨夜の銀座スイングは、音楽好きな素敵なお客様が、この時期なのに、勿論満席とは言えない状態でも沢山おいで下さり、本当に、頭が下がります。感動してしまいます。

でも、一組…マスク越しに饒舌におしゃべりが止まず。
私の大事なお客様が隣りで耐えられなかったのか、後ろの席に移動された。 

実は、バラードを歌った時は,特に気になる喋り声。
英語で、「I thought about you〜♪」と歌ったら、そばで「だからさー、あれはさー、」なんて日本語聞こえたら、、ロマンチックな気分を表現してるのに、萎えるんですよねー。
てか、途中で現実に引き戻され、どこ歌ってるのかぐちゃぐちゃになる事も、、

でも、さすがスイングさん、さっと事態を把握して注意をしに。
このコロナ禍、演奏中にお喋りは珍しい。最近は皆さん静かに音楽を楽しんでくださる。
コロナ禍でもこれだけはいい事だ、とミュージシャンとよく話しています。音楽に集中できる、と。
お客様にとって、ライブがどんな目的でもいいと思います。他人に迷惑をかけない、というマナーさえあれば。

スイングのスタッフが優秀で嬉しかったです。
流石に一流店のプライド、かっこいい。
コロナ禍だから、とにかく客数を伸ばす、ではなく、いい顧客を護り、大事にする、事を考えないと、目先ばかりに囚われていては明日への展望は、もっと厳しくなるのでは、と思います。
ライブハウスでのCS(カスタマーサービス、顧客満足度)は、今だからこそ、真剣に取り組んでほしいなあ、と。沢山あるお店の中でどこを選ぶかは、お客様次第。
私達も集客頑張っていますが、アーティストにばかりに集客を、と言われても、私達は、いい音楽を提供する事で、ていっぱいなんだもの、、、。アーティストもみんな集客は頑張ってる。毎日のfb投稿を見ればわかります。
このコロナ禍、本当に大変だよね、みんな。
昨夜は、このように、きちんとしたお店で歌える事を幸せだと思いました。

あ、ところで、昨夜のステージは、またまた最高に楽しかったです。
増原さん、ジストニアの手術後初の復帰ライブとの事でしたが、凄く良く回復して、最高のパフォーマンスでした。復帰おめでとう。
昨日の新曲は、「おいしい水」の譜面を書いて行ったら、リハでハクエイさんが、「高速でやろう、タニア・マリア、かっこいいよ」
「へ?いやいや、無理〜」てか、タニア・マリアじゃねーし。と思っていましたが、ポルトゲスだとなんとか歌える。英語は全く乗れなかったのですが、、
本番で挑戦したら、かっこよかった!
いやー、ハクエイさんは、いつも無理難題の嵐なんですが、新しい扉を開いてくれる。感謝。
初めて羽生結弦選手の、新しいことに挑戦する気持ちが理解できたのでした。
これに集中してたら、5拍子の曲はボロボロに、なってしまい、、すんまへん、、挑戦は失敗もあるな。クアッドアクセル状態。

な、訳で、昨夜は幸せな時間を共有できた全ての皆さん、また、配信をご覧下さった皆さん、本当にありがとうございました。配信、まだ観られます。
次は、4/5火、5/31火とブッキングして頂きました。春、ですね。

配信チケット購入サイトのURLは
アーカイヴでのご視聴は一週間楽しめ
チケット購入締切は27(日)17:00となっています

Peatixが初めての方向けのわかりやすく説明しているサイトのURLを貼っておきます。

 


 

平賀マリカのライブ情報はこちらから↓

 

2月のライブスケジュールはこちらから


3月のライブスケジュールはこちらから



旗ファンクラブのご入会は

平賀マリカ オフィシャルファンクラブ

平賀マリカ オフィシャルファンクラブ