あまり自分のYouTube チャンネル情報をアップしないのですが。

なぜかというと、英語歌詞のアメリカの権利がグレーとか管理者に言われて。スタンダードをアップしたいのはやまやまなんですが。だから私のチャンネルはユーミン弾き語りとか、凄くプライベートな趣味のような、日常のような普通の人的なアプローチ。ライブはほとんどありません。

 

ですが、これはとても気に入ったのでここでアップしてしまいます。

普段ライブではほとんど歌っていない曲,現代音楽の巨匠、武満徹の「翼」。

 

2020年春、コロナ禍でロックダウンになり、沢山の歌う場所が無くなって、毎日家で鬱々としていた時に、この曲がふっと聴こえて来て。私自身がきっと過去に口ずさんでいた曲なんですね。

あれだけ海外に飛んで、音楽の刺激を沢山受けて自由に旅して来た事が全くできなくなって、自由や希望の翼をコロナによって奪われた音楽家はまさに自分だ、と勝手に思ってたら涙が止まらなくなって。。

 

ハクエイさんにアレンジしてもらって、桃ちゃんに絡んで貰ったら、素晴らしい日本の曲が現代に蘇った。いつかレコーディングしたいなあ、と。

 

平賀マリカvo

ハクエイ・キムp arr、会田桃子vln

at Cotton Club nov/30/2021

 

 

ライブはあまりアップしていないのですが、JPOP弾き語り、映画レビュー、ボーカルアドバイスレッスン、ツアーでの出来事等、たま〜にゆる〜くアップしてます。

よかったらチャンネル登録してね。

 

 


 

平賀マリカのライブ情報はこちらから↓

 

 

2月のライブスケジュールはこちらから

 

1月のライブスケジュールはこちらから

 


 

旗ファンクラブのご入会は

平賀マリカ オフィシャルファンクラブ

平賀マリカ オフィシャルファンクラブ