昨日は、bfジャズスクール白山ラボにて、ハクエイさんと、金子健さんと、有観客配信ライブでした。

こう言う時期にもかかわらず、満席のお客様に、心から感謝です。

近所にお住まいの大学の先輩も、とても喜んでくださり、アットホームな雰囲気で、ライブハウスで歌うのとは、また違った雰囲気で、楽しかったです。

お客様の中には、ベースやボーカルを勉強している方もいらして、食い入るように観て聴いている方もいて、身が引き締まる思い。あー、勉強せねば、と。

エンディングづれたところあり、ミュージシャンに陳謝。配信の時に限ってなんだあ、ごめんね。

2ステージ終わり、アンコール頂き1曲歌い、配信観て下さった方にお別れ告げて、配信切った後、が最高に面白くて、、

 

実は、スクールの牧野孝子さんに、Happy Birthday をサプライズで音楽とケーキでお祝い、のはずだったんですが、、

 

ハクエイさん、イントロ弾き出すも、BGMがバリバリ〜と始まり、私が歌うもマイクが切れてて、歌っても声拾わず、健さん裏にケーキ取りに行ってなかなか戻ってこず、、少しおろおろする私。で、ハクエイさんみずからBGMを止めに行き、やり直し。
なんか、ドタバタでバースデーソングが私とずれて、もう一回、とか。

要するにイントロがバースデーソングとバレない為にイントロ考えて出してくれてるんだが、バースデーソングて、アウフタクト。どこでピックアップするべきか、読めず、づれてしまい、もう、カオス、、

その間、お客様のぽかーん、とした顔。

皆さんの目が点になり、そのまま目が泳ぎ、不安な表情。正面みてる私としては,どしよー。と。

でも、ケーキがでてきて、やっと事態が掴めて、会場は笑いと大拍手。

孝子さんにも喜んでもらえ、ほっとひと安心。

あれだけ3人で頭つけ合わせて打ち合わせしたのにい、、うぐぐ、ドタバタなサプライズになってしまった。

でも、愛はこもっていたので許してもらおう。

サプライズが下手くそですみません〜。

でも、なんか、思い出深い暖かい夜になったなあ、と。外は冷たい雨が降ってきたからなおさら。

 

孝子さん、お誕生日おめでとうございました。

 

ご来場くださったお客様、配信ご覧頂いた皆さん、ありがとうございました。

 

ps:

私はこちらでも、ボーカル教えていますのでー、ご興味ある方はbfジャズスクールまで。

 

 


 

平賀マリカのライブ情報はこちらから↓

 

 

2月のライブスケジュールはこちらから

 

1月のライブスケジュールはこちらから

 


 

旗ファンクラブのご入会は

平賀マリカ オフィシャルファンクラブ

平賀マリカ オフィシャルファンクラブ