ANAクラウンプラザホテル成田 で医療関係者のクリスマスディナーパーティーのお仕事でした。

医療機関の方がパーティを開催してくださる、ということが、あ、今は医療逼迫していないのかな、という安心感がありました、が、またまたなんやらまたわけのわからない新変異株の噂も、、

それでも、200人あまりの皆さん、とても楽しそうでした。新任の先生のご紹介もあって和気藹々。

 

ホテルはゴージャスにロビーのクリスマスツリーも華やか。でも、この宴会場以外はひっそりとしています。ビジネスで泊まられる方がぼちぼちな感じ。まだ人が戻っていないのですね。

この時期に開催の英断に感謝。何せ突然決まったお仕事でした。

ありがたいことです。

衣装はネイビーのビーズのドレスを着ようと思って、スペアに軽い生地のこのピンクのドレスを持参したのですが、、ブッキングの女性マネージャーが「絶対絶対ピンク!」と言って聞かない。

「でも、そろそろピンクも似合わない歳なんで、やはり黒やネイビーが安心するんです。」と言ったら、「私は一生ピンクを着るわ。この時期なんだから派手な方がいい。今は特に。」

ということで、日本より台湾で受けた、このド派手ピンクに。

若作りをしているわけではありませんよ。

みんなの気持ちが華やいでくれるなら、ド派手ピンクもまだ着ようかな、と。

メンバーも新人の時からお世話になっている、家族のようなメンバー。とても楽しい夜になりました。

帰りはクインシーのビックバンドのアルバムを聴きながら木村さんの車でピアノの須藤さんと相乗りで。「おー、このフルートソロはフューバート・ローズだね!」とか言いながら遠足気分での帰路でした。こんな日常が来年こそ戻ってほしいです。

 

さて、今年のライブもあと少しになりました。

クリスマス気分のライブ2本。よかったら是非聴きに来てきて下さいね。

 

12/20(月) 銀座 スイング 03-3563-375

http://ginzaswing.jp/

 

カラオケ 配信もございます。

 

 

 

12/25(土) 高田馬場 サニーサイド 03-5272-6119

 

 

その他詳細はオフィシャルサイトまで

https://maricahiraga.jp/

 


 

平賀マリカのライブ情報はこちらから↓
平賀マリカ オフィシャルサイト

 

2021年12月のライブスケジュールはこちらから↓

2022年1月のライブスケジュールはこちらから↓
2022年1月のライブスケジュール

 


 

旗ファンクラブのご入会は

平賀マリカ オフィシャルファンクラブ

平賀マリカ オフィシャルファンクラブ