3/28(土) 曇り

新型コロナウイルスの感染拡大にて、現在どこもライブハウスは窮地に追い込まれています。

小池都知事の会見で、外出自粛要請がでて、密接、密閉、密集などの所に行かないように。
ライブハウスなどの、、、って、言われた瞬間、、、撃沈。。

あの記者会見の後、数件のメールが来ました。

お客様からのキャンセル、ライブ開催のキャンセル。あああああ、どうやって生きていけばいいのお。

で、ライブハウスは東京も大阪も、来客数激減で、死活問題。
新宿Jが4月いっぱいで閉店を決めました。

自営業、フリーランスの人達に保証はないのかなあ。
小池さん、私はあなたを支持してきたつもり。
なのに、あまりに残酷だ。
ライブハウスが無くなる事は私達の存続も危ぶまれるんです。


今、世界的に大変な事態。イタリア、スペイン、アメリカも。
早く終息して欲しいです。祈ることしかできません。

で、本日、28日の昼に開催予定だった、
たまプラーザの三丁目カフェでの、石黒直子グループのゲスト出演、が中止になりました。

とても残念ですが、次回頑張ります。
ご予約頂いていた方には大変申し訳ありません。

3/31(火)の銀座スイングは今の所、決行です。
換気、消毒、も徹底していますので、ご安心下さい。
お席も、ゆったりと空間を取って座れます。

時間がイレギュラーで、終演が少し早くなる模様です。


3/31(火)東京 銀座

スイング」(Tokyo Ginza “Swing”)03-3563-3757

共演:秋田慎治p、山下弘治b、太田剣s 、海野俊輔d

open 18:00 start 19:00から2回

東京都中央区銀座西2-2 インズ2-2F 

http://ginzaswing.jp/


このライブで、
4月は前半、少し篭ります。
都市封鎖になる前に、もし体調宜しければおいで下さい。
ライブハウスの応援の為にも是非。


大阪ロイヤルホースにて


音楽セミナーにて ジャズジャーナリストの小川隆夫さんと