9月29日(金) 晴れ

先日は、雨でお足元の悪い中、リディアンのライブにおいで下さり、ありがとうございました。

ピアノの田窪さん、ベースの山下さんのコンビネーションも素晴らしく、楽しかったです。

初めてライブデビューした若いご夫婦もいらして、音響の良さと、ライブのクオリティの高さ、そして知っている曲もあった、とかで喜んで頂けて、ホッとしました。
みなさんが喜んで下さる事が歌うパワーになります。ありがとうございました!
次回のリディアンは11/18(月) 福井ともみp、金子健bです。また是非おいで下さい。

さて、今日は2006年に初めて海外ミュージシャンとレコーディングした私のリーダーアルバム「Faith」の中で、ファンキーなピアノで盛り上げてくれた、ニューヨークのピアニスト、ハロルド・メイバーンの訃報が入ってきました。

故ハロルド・メイバーンp

その時のメンバーはほかに、エリック・アレキサンダーts、ナット・リーブスb、ジョー・ファンズワーズd、という、NYの人気カルテットでした。

まだレコーディングに慣れていない私は凄く緊張したスタジオで、みんな、私にはとても厳しいミュージシャンでしたが、ハロルドだけは、野球好きの優しいお父さんのような風情でした。

みんなに愛されたハロルドのご冥福を祈ります。

今日は「Faith」を聴きながら、あのレコーディングを思い出しながら寝ようかな。


ところで、明日22日は東京倶楽部本郷店(11:00〜15:00)でボーカルワークショップです。

waveの課題曲は最後ですよ。
夏も終わりますからね。
ボサノバ、仕上げましょう。

そして、被災した千葉の皆様、早くの復旧をお祈りします。

千葉市のベイサイドジャズ、開催されるようです。
28日ラウンジ彩花に行きます。
音楽が少しでも癒しになってくれたら。。

お時間ありましたら是非おいで下さい。



ボーカルワークショップ (Vocal Work Shop)
  • 09/22(日)東京  - 本郷 東京倶楽部 本郷店 (Tokyo "Tokyo Club Hongo-Ten" ) 03-6801-8322
  • 時間:11:00〜15:00
  • サポートピアニスト:阿部樹一
  • 課題曲:wave
    • 歌いたい曲の譜面 3枚(歌詞付きが1枚あるとチェックしやすいです)、筆記用具、五線譜など
  • 詳細&申込:東京倶楽部セッションサイト、またはお電話で 03-6801-8322 (17:00〜23:00)
  • 住所:東京都文京区本郷3-31-3 本郷スズヨシビル B1F
  • https://www.tokyo-club.com/session/schedule.php?year=2019&month=09