5/20(日) 晴れ


先日、デュークエリントン楽団のライブを聴きに、青山のブルーノート東京へ行きました。

今回のライブ、今迄の中でベストです。

メンバーはだいぶ変わりましたが、アレンジも少し変えて、フレッシュです。

そして、ソロがまたどの人も目立っていました。命かけています、みたいなソロは感動します。

昔のサウンドを、ただ歴史を、継いで行くだけでは駄目だ、と誰が気付いたのか、
いやあもうめちゃくちゃ新しいエリントンでした。

MCのアルト奏者も、1曲1曲をオーディエンスに説明するのが、分かりやすくて良かったです。
とっても刺激的な夜でした。

そんな折、エリントン関連のライブに2箇所ほどお声かけてもらっています。
エリントンなら、平賀マリカに歌ってもらおうって、、、う、嬉しいです。
期待に添えるよう勉強します。

5/22(火) 六本木オールオブミークラブはジャズ評論家の小針俊郎さんがレクチャーしながら、9/26(水)はNHKfm公開生放送でも、エリントン特集です。

知識が増えることうけあいです。
是非いらしてね。

  • 05/22(火)東京  -  六本木 オールオブミークラブ (Roppongi “All of Me Club” ) 03-3403-1947
    • 19:30〜
    • 小針俊郎プレゼンツ エリントン特集
    • 共演:福井ともみ(p) 江上友彦(b)
    • 東京都港区赤坂9-6-26 2F
    • https://allofmeclub.net/

エリントン関連にお声かけて頂き、光栄です。そろそろ、ビックバンドの譜面も再アレンジをしなければと思い始めています。