2/21(水)曇り

冬季オリンピックのフィギュアスケートの羽生選手金メダル、宇野選手銀メダル、おめでとう!

本当にワンツーフィニッシュだもの。
夢に描いたまんまだあ。

日本人は体格的にスポーツは欧米人に負ける、と言った時代が懐かしくもありますね。

世界と肩を並べるくらい、いつから強くなったの日本人。

実はジャズだってそうです。

ニューヨークに行ってみると、日本人の活躍は目覚ましく、海外のメンバーに混じって、活躍している姿を見ると、もう国籍とか、いろんな分野で垣根ってなくってきているんだな、と感じます。

誇りを持って邦人ジャズシンガーとして頑張ろう、とか、思ったりする今日この頃。
元気を貰えますね。

さて、そんな折ですが、明日は銀座スイングに今年初の出演。

気心知れたメンバーが久々に集まってくれます。

2月の銀座に是非おいでください。
次の日から私とピアノの荒武さんは、世界クルーズ船の飛鳥Ⅱに乗る為、ヌーメアに出発します。

暫く日本を留守にしますので、お顔を見せにいらしてくれたら嬉しいですよ。

2回目からいらしたお客様はリーズナブルに楽しめるシステムがありますので、お仕事で遅くなる方も是非。
では、お待ちしています。

{CD415B9E-0CD7-4A06-AE6E-80FCBA7A7445}

  • 02/22(木)東京  - ジャズクラブ銀座スイング (Ginza "Swing") 03-3563-3757
    • 共演:荒武裕一朗(p) 太田剣(as) 山下弘治(b) 海野俊輔(d)
    • 18:00 open, 19:00 & 21:00 (入替無し)
    • 東京都中央区銀座西2-2 銀座インズ2-2階
    • http://ginzaswing.jp/