12月25日(日)

皆さん 、メリークリスマス!
素敵なクリスマスをお過ごしですか?

先日のバーバーバーで、今年の私のライブは全て終了しました。

おいで下さった皆様、ありがとうございました。

写真は、先日、国立でライブした後に武蔵境までミュージシャンに送って貰った時に、駅前のロータリーのイルミネーションがあまりにきれいなので、感動したので、パチリ。 



{6CE9A3BD-378E-4E8E-B2A0-1B978FEBBAE3}

 

ここは、初めての私のジャズアルバム
「 My shining hour」をレコーディングしたスタジオのある場所。

期待と不安の中、通った懐かしい場所。

あれから15年、早いなあ。と、ちょっと感傷的になりました。

で、今日のイブは友人と、銀座で「マイルスアヘッド」を観てきました。

どちらかというと、チェット.ベイカーの「Born to be blue」の方が、私は好きでしたが、マイルスの世界観もよく表現できていると思いました。

でも、やはり、実際のマイルスは俳優よりかっこいいから、難しいかも。

それでも、最後にハンコック、ショーター、なんと言ってもニューヨークのスタジオで、「バトゥカーダ」をレコーディングした時に、ドラマーで参加してくれた、アントニオ.サンチェスが演奏シーンに出てきたのは、鳥肌もの。

やはり、かっこいいドラミングでした。

ロマンチックなイブではないですが、なかなか有意義な時間でした。

皆さんは、どんなクリスマス、過ごしていますか?