3月1日(火) 曇り時々雨

今日から3月。春、にしては寒い~。

先日は、ナルのライブに沢山のお客様においで頂き、ありがとうございました。
J-wave効果で、数組のお客様が来て下さった。
ありがたいものだあ。感謝でいっぱい。
たった10分の出演なのに?とミュージシャンもびっくりしていました。

さて、先日、ダイアナ.クラールのコンサートに芸術劇場に出向きました。



いやあ、念願のダイアナに会えた~。

セクシーで可愛くて、いい声です。
喉を痛めてるらしく、話す声は辛そうでしたが、歌うと凄い。

やはり、歌う時の腹筋が出来上がっています。
私個人の意見ですが、カントリーぽい曲が多く、もう少しスタンダードが聴きたかったなあ。

ノラ.ジョーンズを思い出してしまった。
席がかなり遠かったので、ドラムがブラシばかりでソロをすると、音がパタパタと聴こえて。。

でも、弾き語りのルックオブラブは最高でした。ピアノも上手い。

違うジャンルに挑戦は、なかなか難しい局面もある、とは自分にも言える事。

私も、ポップス、ソウル、ラテン、日本の曲も好きだからね。どうしたらライブで皆さんが楽しんで下さるか、は勉強になり、課題でした。

終わってから六本木にフレンチを食べに行き、友人と意見交換。同意見で少しホッとしました。

FBでは大絶賛、で、現場もスタンディングオベーションでしたから、あら、私だけ辛口かしら、と。

いや、きっと15000円のチケット代にしては、だからか。もっと安かったら、これもありね~とか。

さて、3月5日の東京倶楽部目黒店でのボーカルワークショップは、定員になりましたので、締め切ったそうです。

今回はイレギュラーなので、3時間しかないので、少ない人数で締め切りしたそうです。

今回、参加できなかった皆さん、次回に是非。多分、また4月に本郷あたりで開催しますからね。

そして、いよいよスプリングツアー、関西、中国地方を巡ります。

名古屋、岡山、広島、福山、大阪に行きますよ。
お近くの方はみなさんお誘い合わせの上、おいで下さいね。詳細はサイトでチェックしてください。

みなさんに会えるのも楽しみです。