3月9日(月)曇り

最近、新作のライナーの文字校正やジャケットの色校正、チラシの文言チェック、ツアー打ち合わせなどなどで忙しい毎日。

小さい字を連日読んでて目がしばしばします。

しかも、ジャケット見本が宅急便で朝から到着、で、眠い~。

でも、楽しみ!

いよいよ4月8日に新作「マンデルシーニ」がリリースされます。





マンデルシーニ、は造語なので辞書には載っていません。

電車の中で見た広告、「モカチーノ」に触発されました。

あるコーヒー屋さんの新作、モカとカプチーノの合わせたもの。

電車を降りてすぐにレーベルに電話。

「これって、新しいかもよ」

で、出来上がった、「マンデルシーニ」はヘンリー・マンシーニ、ジョニー・マンデルのコレクション。アメリカの映画音楽作曲の二大巨匠です。
ドラムレスの室内楽的アプローチにて、ロマンチックでスタイリッシュなジャズボーカルアルバムになりました。

パーソネル
井上陽介(arr.bs) 堀秀彰(p) 田辺光邦(gt) 太田朱美(fl)

DDCB13029
発売元 (株)スペースシャワーネットワーク

収録曲

1 Moon river
(「ティファニーで朝食を」より)
2 Two for the road(「いつも二人で」より)
3 Cinnamon and clove
4 Emily
5 Charade(「シャレード」より)
6 A time for love
7 Momen to moment
8 The shadow of your smile
(「いそしぎ」より)
9 Close enough for love
10 Days of wine and roses
(「酒とバラの日々」より )
11Loss of love(「ひまわり」より)
12 Dear heart

すでに、Amazonにて、予約開始されています。

皆さんにお願い~!
今月中旬位までに、予約いれてくれたら嬉しいです~。

世の中、CD売り上げ厳しいので、いろいろと大変なんですう。
よろしくお願い申し上げます。

さて、実は同時発売のアルバムがあります。

「クローストゥバカラック スペシャルエディション」

今まで品切れだった、マンハッタンジャズクインテットとのバカラック集が、当時のライブ収録曲を3曲いれて、再発売されます。

DDCB13030
発売元 (株)スペースシャワーネットワーク

国内のとあるホールで行われた私とマンハッタンジャズクインテットとのコンサートでの録音は、高揚感溢れるライブバージョンが楽しめます。

うん、なんか、若かったなあ。と感慨深いです。荒っぽいが一生懸命歌ってます。
初めてのアメリカ人ミュージシャンとのコラボで緊張もしていましたが、なんか懐かしい。

デビット・マシューズさんの光るアレンジが再現されるバンドとして、山下弘治とニューファイブのゲストで歌っていますが、このバンドでもツアーがしたい、と話し合っています。

「マンデルシーニ」ライブツアーは、4月27日の銀座スイングを皮切りに、東名阪、九州ツアーにでます。

ツアー情報は追ってお知らせしますね。

皆さん是非、新作アルバム「マンデルシーニ」と同時発売の「クローストゥバカラック スペシャルエディション」を宜しくお願いいたします。