1月10日(土) 晴れ

いよいよ明日からレコーディングに入ります。

緊張しとります。

が、楽しみでもあります。

今回は国内ミュージシャンと都内のスタジオで録ります。

メンバーは、いま、ジャズ界では実力も人気も高く評価されている精鋭達がサポートしてくれます。
なかなかブックできない、素晴らしいメンバーが集まりました。



後列左から、堀秀彰(p).井上陽介(b).田辺光邦(g)

前列左から 私 、太田朱美(fl)

井上陽介さんは、大野雄二さんのルパン3世や、JPOP界の絢香などのライブで大忙し、なんですが、今回素晴らしいアレンジをしてくださいました。

今や、日本人アーティストもアメリカのミュージシャンに引けをとらない実力、をリハーサルで目のあたりにしました。

今回は国内ですから、リハーサルもできますし、アレンジも質疑応答しながら、一緒に作っている感があって、アーティストとしての自分の持てるいろいろな感覚を投げて、受け止めてくれる、いい環境です。

私もアレンジと和訳、1曲ずつトライしました。

マンシーニとマンデルの特集ですが、ピンとこない人には、60年代の映画音楽の巨匠、だと思ってください。

もちろん、バカラックもいますが。

「ティファニーで朝食を」でヘプバーンが窓辺で歌ったシーンでの、ムーンリバー、同じくヘプバーン主演のサスペンス「シャレード」のテーマ曲、「いそしぎ」でのThe shadow of yore smile など、名曲が沢山。

また、隠れた名曲も沢山あり、早く皆さんに紹介したいです。

前回は、ビッグバンドでファンキーに元気に、な、感じが、今回は恋の歌が満載。

しっとりと美しい場面、や、タンゴ調の情熱的な恋の歌もあります。

リリースは4月8日の予定らしい。

Amazonでのご予約、よろしくお願いします。

では、いざ!