11月6日(木)曇り

大阪、岡崎、名古屋から戻りました。

大阪ロイヤルホースは、楽しいお客様が沢山来て下さり、明るい雰囲気に包まれました。
さすが、大阪。

しかし、咽頭炎になり、すぐにホテルのフロントで教えて貰ったクリニックに行き、抗生物質を飲みながら、次の日は岡崎ジャズストリートに参加。

こちらは、真剣に静かに音楽を楽しんで下さるお客様達で小雨にもかかわらず今年も沢山聴きに来て下さり、感激しました。

山下弘治ニューファイブとの息もぴったりで気持ち良く歌えました。

初日のライブ後に、実行委員会が交流会を催して下さり、ミュージシャンやシンガー達と楽しい語らいのひとときも。



テナーの小濱安浩さん、札幌のトロンボーン奏者ナナちゃんと。



グレース.マーヤさん、ギラ.ジルカさんと。



左から、中村好江さん(tp)、赤崎真由美(vo)さん、飯田さつきさん(vo)、私

実行委員会の心意気、万歳。

このジャズストリートは、本当に純粋にジャズミュージシャン、ジャズシンガーしかいない。

実行委員長がジャズミュージシャンやジャズシンガーをリスペクトしてくれているのがわかります。感謝。

そして、名古屋に入り、八事日赤にある宝石店、ジャルダンドゥビジューでのコンサート。

宝石に囲まれて歌うコンサートは、ゴージャスでかしこまった雰囲気かと思いきや、意外にもお客様が熱く、楽しく盛り上がりました。

各地の皆さん、おいで下さり本当にありがとうございました。

さて、楽しい思い出から醒めやらぬうちに、今日6日(木)は御茶ノ水ナルにてライブです。

中嶋錠二(p).菅野義孝(g).山下弘治(b)というドラムレスな編成。

初めての組み合わせメンバーで
久々のナットキングコールスタイルです。

歌声が聴きやすい編成ですので、歌がお好きな方にお勧めです。

是非いらしてくださいね。

お待ちしております。

また、8日(土)昼は東京倶楽部水道橋店にて、ボーカルワークショップが開催されます。

課題曲はFly me to the moon のヴァースを歌おう、です。

他に歌いたい歌の譜面もご持参のうえ、振るってご参加ください。

荒武裕一朗のピアノで歌えるんですよ~。
またとないチャンス。

詳しくは東京倶楽部のワークショップのサイトにアクセスするか、水道橋店まで問い合わせてくださいね。

では、今週もお会いできますことを。