8月8日(金)曇り



西日本にお住まいの皆さん、台風11号気をつけて。



さて、先日、ある食事会にお招き頂きいってきました。



主役は、24時間耐久世界レース、ル.マンで女性で初めて入賞された、井原慶子さん、の帰国祝賀会。





凄いなあ、入賞おめでとう。



今回、お会いできたのは、10年前以来二回目。

本当にお変わりなく、美しく、聡明で気品ある方です。



女性で世界で活躍されるレーサー、と聞くと、びびりの平賀ですが、、



本当に素敵な方で、一流の方は人間も一流、と感じます。



レーサーのつなぎを来て、ヨーロッパで撮ったであろう、レーサーの集合写真。



女性は彼女ひとり。



男性の中で活躍するのは、体力はもちろん、精神的にもご苦労がおありだと思います。



頭くる事、腹立つ事、落ち込むこと、も乗り越えた美しさを感じます。



私なんぞ、あ~、男性の中で仕事するの大変だあ!なんでわかってくれないんだろう。本当に孤軍奮闘は辛い!

なんて、甘えた事言えないです。



かつてエベレストに世界で女性で初めて登頂した、田部井敦子さんにお会いしてお話しした事がありますが、彼女も素敵な方でした。



私も彼女達をお手本にして、素敵に生きられたら、と思わずにはいられません。



励みになる一夜でした。