7月9日(水)曇り時々雨


九州地方、四国、新潟、長野の皆さん、台風は大丈夫ですかあ~。

早めの避難をね。

実は私、本日がっくりきております。

ブラジルがドイツに、惨敗してしまったああ。
目覚ましかけて、リアルタイムでFWネイマールと主将チアゴシルバ不在のブラジルを応援していましたが、、なんか、凄すぎるドイツに、唖然。

ダビドルイスがいるから大丈夫、と思っていましたが、、

前半、始まったばかりで、バンバン入るドイツのシュート。

バスケ、じゃないんだから。
そんなに入れなくても、、

7点も失点て、日本代表より酷いわあ。

心痛みまくりで、ふとんかぶってふて寝。

私が応援する国、みな負ける~。

試合を見ていると、確かにドイツは緻密なパス回し、余裕のセットプレー、容赦無いシュート。

ドイツのクローゼは36歳のベテラン。

だからあ、若いだけじゃダメなんよ。

日本代表も、キャリアがあり、精神的にもメンバーを引っ張っていけるベテランが必要、とずっと思っていました。

若者崇拝はやめましょう、ジャズ界もしかり。

ああ、しかし、早く試合が終わればいいと思ったのは私だけではないはず。

考えてみれば、チリ戦もギリギリだったし、今まで幸運の女神がブラジルに微笑んでいたのかも。

今後、どこを応援すればいいの、、、

なんか、ブラジル人ではないのに、ブラジル人の心。

サポーターの涙が涙を誘う。

せめて、ボサノバ、練習しますか。

A.C.ジョビン、バンザイ~!