6月25日(水)曇り時々雨



あぁぁ、ザックジャパン2014ブラジル大会が終わってしまった。



コロンビア戦、頑張ったよね。



負けた時、ピッチに座りこむ長友選手、涙がでました。

いつも凄く走るもの彼。

ドリブルし始める姿を見ると、心臓が痛くなります。



岡崎選手のヘディングシュートは芸術的でした。



選手全員から、負けてもなお爽やかな感動を届けてくれたような気がします。



それに比べ、、、

国内では、都議会でのセクハラヤジでしょ。



もう、やんなっちゃうわね。



未婚ですみません、的な気持ちになる一瞬でしたが、私の周りの女性達は、私以上に怒っていました。



友人や知人の中で、ご病気されて、子供を産めない女性もいます。

また、不妊治療をしてもなお、子供ができない方も。


世の中には、

いろんな人生があるのを、まったくわかっていない発言に傷ついた人も多いのでは。



この国の女性達はまだまだ、こんな古くて封建的でドメスティックな感覚、パワハラとセクハラを受けながら生きていかねばならないのか。



塩村議員、もっと怒らなきゃ!



まだ自首していない議員も、早く名乗りでるべき。
世界のメディアから避難ごうごうですね。



アメリカだったら物凄い賠償金らしい。

欧米のほうが厳しいですね。

2020年には、東京オリンピックですよ。

こんな考え方じゃ、世界に恥ずかしいよ~。

都議会でヤジ飛ばす暇があったらサッカーでもしてみたら?と言いたくなる。



苦しみを超えていない人の意見は、軽い。





日本代表選手に、心からのお疲れ様を。



一生懸命な姿は、私達に刺激と、勇気と、感動を与えてくれます。





さて、今週、27日(金)は、銀座スイングにて、ベテランドラマーの大隅寿男さんのグループと出演します。



日本代表出場のサッカーが終わっても、ジャズライブがありますよ。



お気軽に楽しみに来て下さいな。

お待ちしています。