5月12日(月)晴れ





BFジャズスクールにレッスンに行ったら、サックスの生徒さんが、



「あ、平賀さん?いつもブログ読んでますよ。」とお声かけてくださり、、



わあ、ボーカルに興味ある方以外も読んでくれてる。光栄です。



たわごとばかりですみませんね。



たいした日常ではないもの。



日々の喜怒哀楽、綴っておりますが、言動も気をつけねばね。



つい、怒り心頭な時はその人の名前まで書いたろか~、みたいな時もあり、ぐっと抑えたり。検閲入ってしまったり。てへっ。



それでも私を少しでも身近に感じて頂けたら。



昨日は帰りに、花屋さんがなんやら握わっていたので、覗いたら、そう、母の日ね!



小さいころ、母の日なので胸に赤いカーネーションを付けましょう、と言われ造花のカーネーションを配られた。でもお母さんが亡くなった子は白いカーネーション。



なんか、子どもながらに、それはないよ。と、心の中で思っていました。



だって、そういう子は、心の中にお母さんが生きているでしょ、と。



私の母は数年前に亡くなりましたが、とにかく、歌うことが好きで、華やかな色が好きでした。



そうだ実家の仏壇に飾ろう、と思い、花屋を覗くと、現代の品質改良に目をみはります。



カーネーションでも色んな色があり、となりにピンクの可愛いガーベラも見つけました。



思わず、ミックス!



カーネーションはスプレーと呼ばれる小さい花が沢山ついているものを選びました。

カラフルに華やかな花束で天国の母も喜んでいると思います。



ところで、白いカーネーションは少なかったのか、見かけなかったような。



喪が明けたら、飾る花は故人の好きな色、華やかな色にしてあげた方がいいのでは。



お部屋も明るくなりました。