3月24日( 月)晴れ

春だからか、旅疲れだからか、眠くて起きられません。

長旅の後、大きなライブやコンサート後、レコーディング後、いつもこうなります。

体力無くなってきたかなあ。

それでも、歌うと元気を取り戻し、先日のナルでは、皆さんにおいで頂き、楽しいライブになりました。

おいで頂き、本当にありがとうございました。久しぶりに東京のお客様に会えて嬉しかったですよ。

さて、岡山での写真がありましたのでアップします。



Cafe SOHO のオーナー夫妻は、本当にジャズが大好き。

打ち上げは、美味しいお料理と楽しい音楽談義で私達ミュージシャンをねぎらって下さいました。

音楽のお話しが止まらないお二人。

お二人のマシンガントーク、楽しくて!

そんな光景がただただ嬉しくて、私は目を細めて笑顔でお二人のお話を聞いていました。

ミュージシャンと音楽が好き、その事が私たちにとって、どれだけ心の支えになるか。

そんなオーナー夫妻がお声をかけて下さったお客様達も、類は友を呼ぶの法則通り、素敵な方達ばかりでした。

そして、次の日は、10年以上前から応援して下さっている東京でお会いした岡山の知人の方に、ランチに連れて行って頂きました。

瀬戸内海が一望できるお鮨屋さん。



まるで天国です。

カウンターに座ると、遥か四国まで見えます。

海面がきらきらしていて、本当に綺麗な風景に感激しました。

なんか、もう、ず~っとこの景色見ていたいくらいでした。

だって、本当に長く歌い続けるのはね、いいことばかりではないんですもの。

心ない一言で傷つけられたり、理不尽なこともあったり。心折れることなんてしょっちゅう。

でも、こんな癒しを見させて下さると、この仕事続けていたから、こんな場面にも会えるんだなあ。と、人生考えたり。

ここはプライベートでも来たいところです。





逆光になりましたので、大将のイケメンぶりが見えなくて残念ですが、笑顔の素敵な優しい大将でした。



デザートの笹の葉のこの職人芸、参りました。

今度いつ来れるのでしょう。

素敵な思い出をプレゼントして頂いた、皆さんに深く感謝いたします。

元気を貰えるから、皆さんに元気を届けられる、という事が今回の旅でよくわかりました。

私に元気を下さる皆さんに感謝。