3月11日(火)



にっぽん丸を下船して、神戸にステイしています。



今回は揺れなくて、快適な航海でした。



ミュージシャンも気を遣わず大人で明るくてハートのいい人達ばかり。やはり寝食ともにするのですから、音楽の技術はもちろんですが、人間力高い人でないとね。





神戸港出港の瞬間



キャプテンが甲板に出てきた!

何故か制服がかっこいいのだ。




神戸港出港~。




デッキは寒いです。



乗船して、すぐに知り合いのご夫婦が乗船していて、お声をかけて頂き、びっくり。



昨年の大阪でのライブ時にチラシを渡したら、参加したくなったとかで、お食事の時に声がけして下さり、凄く嬉しかった。



しばらくご一緒できますね!と笑顔でご挨拶。お客様の笑顔で私も楽しい航海に期待で胸膨らみます。




二日目のアフタヌーンライブ後に、BARで一休み。



左から山下弘治(B)荒武裕一朗(P)田中ヒロシ(D)私

なんと、今回は友人の女性バーテンダーも乗ってくれてた!



BARに行けば、友人に会えるし、今回は人生で稀にみる幸せなひと時。





小笠原諸島父島上陸。天気最高。

暖かい。でも昨年よりは、風冷たいかな。

昨年は真夏でした。




今回はレンタカー借りてくれたから、私も島内周遊に参加できました。



海が自然のまま。

海水のエメラルドブルーグリーンはグラデーションで美しい。







砂浜も真っ白。



私の頭の上に謎の人影。

神霊写真ではありません。どうやら、ヒロシちゃん?が波と戯れてるかな。





しばし、都会のストレスが解き放たれ、すご~く人に優しくなれる瞬間。






肩越しの海の美しさに見とれて思わず自撮り。



しんどい事は全て忘れられる自然の美しさは素晴らしい。



本州着いたら、温度差に身体が追いていかないのか、突然の鼻風邪酷く、ホテルの部屋でぐったりしながら、ブログ書いてます。



あああ、楽園はどこへ~



ひとまずはここまで。