1月22日(水)曇り

昨日のお習字のお稽古はこれ



この後、真っ赤な椿の花を書く予定。

絵の具を買いに行かねば。

雅印もできて、やる気でてきました。

筆も、硯もいいのをみたら欲しくなるこの頃。鳩居堂に行ったらいいもの沢山。

趣味も高じると、なかなか出費も重なります。

皆さんが歌を習いたい気持ち、しっかり受け止めて、コストパフォーマンスにも気を使わねば、と思いました。

でもね~、まだ先生にお手本書いて貰わないと書けなくて、情けないんですわ。

先日のファンクラブオフ会では、参加の皆さんに、お正月らしい言葉、新春来福、を人数分書いてプレゼントしました。

喜んで頂けたかしらん。

中には隣の人の色紙と見比べて、

「春の字、筆の跳ねが違いますね。
やはり、コピーではないようですね」

って。。。

あ~ん(涙)、全部書くのに、朝4時までかかったんだからあ~。

しかもスタッフは参加者人数分の色紙しか買ってこないから、すごいプレッシャーで書き損じ分色紙は自腹だあん。

でも楽しい。

まだまだ初心者ですが、頑張ります。
上手くなりたいなあ。

さて、今週金曜24日、横浜バーバーバーでベーシストの山下弘治率いるニューファイブというクインテットと歌います。

ピアノトリオにツートップ。
つまり、トランペットとテナーサックスのセクションが入り、アレンジも華やかなJAZZの世界。

是非お楽しみください。

皆さまのお越しお待ちしております。