9月3日(火)晴れ


昨日は千葉と埼玉で突風と竜巻が発生。

お近くの方、大丈夫でしたか?

春日部市一帯で停電、越谷で竜巻って、心配。

で、春日部市在住の兄にメール。

「春日部市で停電のニュース見た。大丈夫?」

そしたら、

「Re>春日部市で停電のニュース見た。大丈夫?」

って、なんじゃこれ?

意味不明ですよ、のメールだしたら、

「今、裏の実家に来てるから」

「あら、すんません」

と、へんてこなやりとり。

でも、奥さん、車に乗ったまま吹き飛ばされそうになったとか。

越谷の友人にメールすると

「うちは大丈夫だけれど、2~300メートル先が被害ひどく。。」

ニュースよりリアルなライブの声でした。

被害にあわれた方に心よりお見舞い申し上げます。

さて、先月の週末に群馬県太田市にある鳳凰ゴルフ倶楽部で開催された
ジャズフェスティバルに出演してきました。



平賀マリカブログ「Marica's Blog ジャズシンガー 平賀マリカ」Powered by Ameba-鳳凰ゴルフクラブ

野外ステージでの本番。
写真になって初めてわかる照明の感じ。確かにいい感じ。


お天気も良くて最高の野外フェス日より。

ゴルフ場って、緑も美しく、空気もきれいで大好きです。

私もいつかはやりたい、ゴルフ。

この日のバンド編成もヴィブラホーンカルテット、という珍しい編成でした。

平賀マリカブログ「Marica's Blog ジャズシンガー 平賀マリカ」Powered by Ameba-鳳凰ゴルフクラブ

コンサート後の楽屋にてミュージシャン達と。
左から中島氏(P)、宅間氏(Vib)私,リーダーの金子健(B)氏,今村氏(D)



今回、ベーシストの金子健さんにお声かけて頂き、行ってきました。

もう13回目だと言うことで、私より、お客様のほうが慣れていらっしゃる様子。

ご近所に住んでいる方も多いようですが、盛り上げ方が上手い。

皆さんの声援につられて、ステージの上でも大盛り上がりでしたよ。

野外っていいですね。
星空の下でビール飲んで、焼きそば食べながら、音楽を聴くって楽しそう。

私も客席で堪能したい、と思いました。

リハーサルの時は明るくてわからなかったのですが、
日が沈み夜の本番の時間になると、照明がかなり綺麗になるので、
久々にスパンコールの衣装を選んで歌いましたが
結構、映えていたようで、お客様から、

「綺麗だったわ~、本当に綺麗ね、このドレス」

って、私ではないんかい。。

女性が多いと、目の付け所が違いますね。

皆さんにアルバム、DVD,随分買って頂きました。
ありがとうね。

皆さんほろ酔い気分で笑顔が素敵でした。

サイン会にてある年配の女性、「ねぇ、梨、食べる?」って、ビニールに入った皮剥いた梨、
ひとかけくれました。そんなフレンドリーな心遣いにほろっときて、美味しく頂きました。

皆さんと触れ合うのもまた楽し。

また、皆さんと是非、ここでお会いしましょうね。

おいで頂き、本当にありがとうございました。

い~い一日でした。