7月26日(金) 晴れ


「今、My favorite thing 歌ってる、盛り上がってきました。
あ~、メールしているうちに
Unforgettableに入りました~、 」とか。

私の最新DVDお楽しみの方々が実況中継メールしてきます。

恥ずかしいなあ~もう~。


特に遠くにいらっしゃる方はなかなか私のライブにおいで頂くのも
大変ですから、DVDで楽しんで頂けたら幸い。

さて、最近、というか、ずいぶん前からですが、プライベートで
カフェに行くのが大好きです。

外出していても、ふらっと入って、カフェラテを飲むと、なぜか
心がほっと安らぎます。


$平賀マリカブログ「Marica's Blog ジャズシンガー 平賀マリカ」Powered by Ameba-ラテアート

先日、新宿でふらっと入ったカフェでラテをオーダーしたら、
可愛いラテ・アートにお目にかかりました。

最近良く見ますが、この動物の顔、は初めてみました。

可愛いですね~。

女子は、カフェでおしゃべりが大好きです。

私のお世話になった方の奥様は、御主人亡き後、
埼玉県の行田でガーデンカフェを作り、
そして、武蔵小金井の自宅を改装して、カフェを作ってしまった友人も。

武蔵小金井のブルーメンハウスで先日、札幌出身のギタリスト
谷本光さんのライブというイベントも開催して、友人はがんばっていました。


$平賀マリカブログ「Marica's Blog ジャズシンガー 平賀マリカ」Powered by Ameba-谷本光さんと

ライブ後の谷本光(G)さんと。

客席では焼き菓子とお茶。ほとんど女性。

最近のライブはライブハウスばかりではない、を実感しました。

女性が来やすい環境は、昼下がりのカフェなんですね。
特に主婦の方は介護や育児で大変ですものね。

私もそんな方達の為にお昼のライブも時々やっていますから。

8月11日の国分寺、阿佐ヶ谷の新星堂さんのインストアライブは
お昼ですよ~。

でも、夜、お食事したり、お酒を飲みながらの音楽の時間にも、
気軽にどんどん出てきてほしいものです。

カフェだけではなく、
ライブハウスに女性の方、沢山おいでいただきたいですね。