1月5日(土) 曇り

明けましておめでとうございます。

2013年、新年が皆さんにとっても私にとっても健康で幸多い年になりますよう。

さて、ぼ~っとお正月を過ごしていたら、もうそろそろ仕事始めですね。

皆さんのお正月はいかがでしたか。

私は年の変わり目は、近くのライブに普段着でセッションに参加。

大晦日に紅白を見ていましたが、テレビではなく、やはり、生演奏が聴きたくなり、思い切ってでかけることに。
さっとコートをはおり、セーターとジーンズの普段着でふらりと出かけました。

ただ、テレビを消して家を出ようと思ったら、MISIAと矢沢永吉さんのパフォーマンスが素晴らしく、ちょっと後ろ髪ひかれましたが。

しかし、やはりライブは楽しい。

熱気があり、若くて素晴らしいミュージシャンも沢山いるんだなあ、と感心。

今年はおくせずにいろんなセッションに参加したいと思っています。

ニューヨークでは誰も私を知らないから、ばんばん遠慮なく毎晩どこかでセッションしていました。オープンマイクと言って、参加して歌う人はほとんどネイティブだから、凄く勉強になりました。
今後、勘を忘れないよう、セッション参加は必要、と強く感じました。

私にとって、音楽とともに迎える年明けは楽しい。

元旦は、家族とお雑煮やおせちを食べてから、近所の神社にお参り。

おみくじ引いたら、大吉、やったあ。

こわごわ引きましたよ。

過去に、凶、をひいたことも。

今年はいいことありそうです~。

そして、次の日は、友人が自宅を改造してオープンしたカフェに古くからの友人と出向き、到着したらまた懐かしい知人と会ったのでずっと女子トークで盛り上がりました。

実は、お正月料理がちょっと苦手。
こうして、コーヒー飲みながらお喋りすると、いつもの自分に戻ったようでほっとします。

そして、次の日は、な~んと、武道館にユーミンのコンサートに行ってきました~。

懐かしい曲のオンパレードで嬉しくなり、ほとんど一緒に歌えた!

そして、その後の正月は食べる寝る、年賀状を書き、BSチャンネルのDライフでアメリカやイギリスの海外ドラマを見っぱなし。
特にSmashとミストレスが好きですが、ミストレスは今日が最終回。寂しい~。

な、感じで人間らしさ満載に過ごしております。

いつもいかにストレスと付き合っているかがわかります。仕事で忙しいのは充実しているのですが、身体も精神もがんばり過ぎて悲鳴をあげているのでしょうね。痛かった腰や肌の調子もいいわ。

お正月くらいは仕事の事は考えず、ひたすら好きな事をして、ゆっくりする。
これ、健康の秘訣です。
昨年はハードなツアーもやったし。
こんな時間過ごしても、罪ではないよね~。
(さすがに少し罪悪感)
さて、今年も頑張って歌って行きたいと思います。

あ、健康には気をつけながらね。湯舟では寝ないようにせねば。

皆さん、本年もどうぞ沢山の応援、よろしくお願い致します。