8月9日(木) 晴れ




先日、千葉市文化センターにジャズボーカル講師として行って参りました。




生徒さん40名あまり。




ずいぶん集まってくださった。身が引き締まる思い。




男女混合グループレッスンです。




個人レッスンとか、もう少し少ないグループレッスンは経験あるのですが。


お~し、頑張らねば。




千葉駅から颯爽と先生面して、少しだけ高いヒールを履いて、


おしゃれして(久々のワンピース)歩いていたら。




かくっ、と。。




こけた。




やってしまった、捻挫です。




中学生の時、バレーボールをやっていて、なかなかきちんと治せなかったからか、


癖がついているのかしらん、または、


体重のわりに小さな足の為か、、年に1~2度くらい、こうやってこけます。




よく道路を見てみると、やはり、1センチほどの段差。




タイルがずれているではありませんか。




うう、痛いけれど、んなこと言ってらんない。




その日は、元気で先生を務めました。




皆さん、2曲を歌いきってくれた。ほっ。頑張って歌ってくれて、嬉しいです。


皆さんが熱心なので、私も足の痛みなど忘れて楽しく授業をしました。




次の日、水戸でのBトレインオーケストラとの水戸黄門祭りでの


野外コンサート。




衣装つけて、ハイヒール。これが体重かかって結構痛い。




そして、月曜日にやっと近所の整骨院へ。




「あれ~~、平賀さん、靭帯、のびちゃってる。


全治2週間」




「ええ?だってそんなに痛くないのに?」




「すぐ来ないとね~、こうやって内出血するから~」




と、大きく腫れたくるぶしをぐんぐん押す、から痛い~。




なんだか、なでしこジャパンの気持になりました。




怪我をしてオリンピックで闘うなんて、つらいだろうな。




「だからね男子サッカー、永井、厳しいと思うよ。


かなりの打撲。なか二日は無理。メキシコ戦、どうかな~」




先生の言うとおり、メキシコ戦、彼はあまり走れず日本は


残念な結果だった。


でも、次の三位決定戦、怪我を回復させて頑張ってほしい。

「だからさ、何度も言っているけど、ハイヒールはいて


ダンスは駄目だから。」




ってダンサーじゃないっちゅうの。




何度もボーカリストって言っているのですが、




「今日はどこで踊ってきたの?」




「・・・・」




なんか、いい人なんですけどね~。




さて、今月は29日(水)にNHK横浜のラジオ番組での


ライブ、そして、生放送出演です。


18:00~18:50


FMサウンド☆クルーズ~スペシャルジャズライブ




共演は


荒武裕一郎(P),山下弘治(B),力武誠(D)。




ライブは無料で入れるそうですから、ぜひ、お近くの方、


聞きにいらしてください。




詳しくはウエブでチェックしてね。




それまでには足、治します。