6月29日(金) 晴れ

旅の合間はバタバタして、これまたちょっと忙しい。


ある日の一日。


朝起きて、すぐ美容室に行き、カラーリング、カットをしてすぐに家に帰り、エレアコのギターをギタリストの菅野さんに譲る為、ギターを自宅から持ち出し、駅前のドトールへ。

ギターコレクターから譲ってもらった、いい音のエレアコギターなんだわ。

気にいってたのに~やはり、時間がなくなかなか習いに行けないので、里子にだすことになりました。

ギター君も私のような初心者ではなく、名人に弾いてもらったほうがきっと嬉しいだろう、と心を決めて譲ることにしました。
うえ~ん、菅野さあん、ギター君を可愛がってね~。

狼狽してドトールにカーディガン、忘れてきた。

その後、外苑前にて知人でシャンソンを歌われるある美しいシンガーの方、また、その付き添いの方と待ち合わせして、ステージ衣裳を見に行きました。

たっくさんドレスを試着してあ~でもない、こうでもないとおしゃべりしながらショッピング。

その後近くのレストランでパスタを食べながら女子会トークで盛り上がりました。


しばし仕事の辛さも忘れました。たまにはいいでしょ。

まじ、切れそうな時もあるんだから、さ。

その後、六本木の北回帰線というピアノバーでラジオ番組の収録。

ここは、アメリカの文豪ヘンリーミラーの最後の奥様、ホキ徳田さんがオーナーで、番組のパーナリティーもしていらっしゃいます。

自称、日本最高齢ピアノ弾き語り らしいのですが、とてもチャーミングな方で時々やんちゃで、でもアートが大好き という魅力的な方です。

いつものように、ゆる~く番組は進行し、ホキさんが留学していたカナダの話や、私の台湾でのライブの話等つきることなくおしゃべりして、時々ホキさんのピアノで私が歌ったり。

インターエフエムなので関東にお住まいの皆さん、ぜひ聴いて下さいね。


オンエアは7月1日(日) 16時30分~17時30分 「トワイライトピアノ」
Inter FM 76.1 MHz

尚、7月3日~16日までヘンリーミラー生誕120年記念展を表参道スパイラルでやっているそうです。

さて、その後、香港在住の親友がシドニーに移住するので恵比寿で合流。

彼女に会う為によく行っていた香港も、行く理由もなくってしまうし、行かなくなるんだなあ~と、ちょっと寂しい気持ちになりました。

シドニー、は遠い。

そして帰宅して名古屋公演に向けて旅の準備。
やっと就寝。

さて、いよいよ名古屋ブルーノート、大阪ビルボードで歌います。

ビックバンドはなかなか共演できないので、またとないチャンス。

がんばりますね。