5月8日(火)晴れ

ゴールデンウイーク、皆さんはどのように過ごされたのでしょうか。

私はひたすら断舎離と旅疲れで失われた体力を取り戻すすべく、掃除して寝て、また掃除して寝て、あっという間に過ぎてしまいました。

ま、この時期、どこに行っても混んでいるので、こんな時間もいいかなと。

しかし、懐かしい写真がでてきたり、一人で頑張って「MY SHINNING HOUR」 をリリース時に文京シビックホールで発売記念コンサートを開催した時の資料がごっそりでてきて、掃除の手を止めて、いろいろ当時を懐かしんでいました。

もう約11年経つんだ。

お客さんもよくチケット買ってくれたな、とか、ミュージシャンも協力的に頑張ってくれたな とか。しばし感慨深く思い出したり。そして、写真はすんごく細い のだわ。
その時の衣装、白のロングドレスがでてきたので、いそいそと着てみると....

.....!

は、入らない。

が~~ん(泣)。

あまり着てないのに泣く泣く処分。がっくり。

でも、なんかあの頃、よくもまあこんな大変な事、一人の力で頑張ったなあ と。
あの頃があるから今があるのかも。

人間、がむしゃらになることは成長への第一歩で、人生には必要なのかも

とか思いを巡らせ、ぜんっぜんはかどらないのであった。

さて、その思い出深い文京シビック小ホールにて、今週末に開催されるピアニストの荒武さん主催のイベントのリハーサルが今日、大手町のスタジオでありました。

彼がアレンジした弦楽カルテットとのサウンドは重厚、かつ、エレガント。

またまたいつもの曲が、新鮮な色彩を放ち、新しく生まれ変わりました。

まだ当日券があるとの事ですよ。
是非いらして下さいね。
12日土曜、16時スタートで私は18時半位に出演。

全席自由。

他に今やジャズ界で人気、実力共にトップを行く、ハクエイ・キム(P)さん、類家心平(TP)さん、丈青(P)さん等、三組のバンドで構成されるコンサートイベント、MUSIC MAKE US ONE、荒武裕一朗の渾身のストリングスアレンジも是非お楽しみ下さい。

休憩時間はロビーで飲み物もお楽しみ頂けるようです。

私も歌いながらあの頃を懐かしんでしまうかも。

楽しみです