4月2日(月) 晴れ


春到来、もうすぐ桜が咲きますね~。(嬉!)


さて、先週末、長旅から帰りました。


三重県川越町でのコンサート、その後、名古屋、大阪で

25日リリースの新作キャンペーン、そして、大阪ミスターケリーズでのライブ、

と忙しくまわってきました。


あいあいホールでのコンサートは、最初、会場が静かでちょっと緊張して

しまいましたが、後半は皆さんがノッテくれて、ハッピーエンディングに

なりました。ありがとう~、みんなのおかげ。


普段ジャズをあまり聴かない、と言う方も多いとのことでしたので、

おなじみのスタンダード、映画音楽などのプログラムでのぞみました。


それでもオフィスに来たメール、


「Far Call」が聴きたかった!」 は嬉しかったです。


アルバム聴いてくれている人が来てるんだ~。と思い、

嬉しくなりました。


実は、時間の関係、と、テンポの遅い曲が並んでしまったため、

本番前にカットになってしまい申し訳ない。


アルバム購入の方が沢山並んでサインを求めてくださり、光栄でした。


三重県に住んでいる友人が、友達に沢山声をかけてくれたり、

ぽんかん、梅干、苺大福など差し入れてくれて、

心温まるおもてなしで感動的。

いい友達を持っていると、人生豊かになりますね。

子育て、介護、も大変な中来てくれて・・。


梅干見たら、亡き母を思い出し、じ~ん。


地元のほかに、東京、静岡、名古屋からもおいでくださいました。

おいでくださった皆さん、本当にありがとうございました。


さて、その夜すぐに名古屋に移動。


火鍋を食べに行きましたが、ものすごいエスニック。

辛い~。


名古屋という街は面白いですね。


一度モンゴル料理にバンドメンバーと行きましたが、

下の写真は、3月の名東ジャズ倶楽部のひなまつりコンサートの

後、スタッフと偶然見つけたトルコ料理レストラン。



平賀マリカブログ「Marica's Blog ジャズシンガー 平賀マリカ」Powered by Ameba-名古屋

後ろの壁の模様が頭上にあって、なんだか

不思議な写真になりました。


トルコ人のスタッフが現地語でなにやら話しているのですが、

さっぱり解らず、雑談の合間をぬってコーヒーを頼んだら、

やはり、蓋がついていてとてもエスニックな入れ物できました。


メニューを間違わなければ、とっても美味しい。


不思議な味もあったけれどもね。


外国人が多いのですね。


NYみたい、多国籍なレストラン多くて。


その後、大阪に行き、ミスターケリーズでのライブ。


大阪のメンバーとも息があって、楽しいステージでした。


特に女性ピアニストの生田さち子さん、うまい~。


久々のセッションは興奮しましたよ。


大阪の皆さんにも応援して頂きました。

心から感謝いたします。


また行きますよ、名古屋(ブルーノート)、大阪(ビルボード)、

7月に行きますから。


また、会いましょうね。

お元気で!